7日経過してたので最終結果が出てました

こんな私でもデジタル原稿を望んでくださってる方がいてくださるんですね...(感涙TT)
ほとんどアナログ線画ばっかやなのに...
なんとか、次のイベント(いつになるかわかりませんが...マジ今職場や人間関係でかなりヤバ~い気分で乗れないし)までに練習しときます!!


テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

     

マニアの匣

雨降ってるし、レッスンないしで自宅に引き籠って暇もてまして、Am〇zonから届いたのや、図書館で借りてきた書籍読みながら、何気に動画見てましたが、おもしろいですね、コレ。

ほとんどまんだらけで取り扱っているグッズの紹介(ガンダムやロボットアニメ特集だと、年代順にメカの紹介をする等)ですが、こち亀や北斗の拳のアナザーシリーズらしき漫画や、高額ゲームに闇に埋もれたレトロゲーム機の紹介までもあって、ついつい見入ってしまってしまいました...
特にスラムダンクって当時女性人気牽引の作品だったためか、思いのほか低年齢向けの玩具が出回っていないのが驚きでした。

いやいや勉強になったわ...(←何の?)

テーマ : アニメ無料動画
ジャンル : アニメ・コミック

     

1月分のメーターズ'17

去年から左の歯に異常が感じてきて、本日遂に歯医者へ行ってきました。
約2年ぶりに受診して検査も受けたのですが、やはり虫歯になってて幸いにも神経には到達していないということで、軽く詰め物をしてもらいました。

今の年になって歯磨き指導されるという恥ずかしいおまけ付きでした...
このところ厄日が続いたので、近くの神社でお参りして、福豆を頂いてきました。




さて、先月分のメーターまとめです。↓
ここ最近は、GEOやTSUTAYAでコミックスをレンタルすることや電子書籍の無料漫画を読むようになることが多くなり、どうしてもほしい!!と思えるコミックスだけ買うようになってしまいました。やはり1冊60円はおいしいし、アプリ登録すれば半額クーポン
コレクター精神というわけではありませんが、小説は文字を追うだけとは違い、漫画は絵で表現するためか、よほど作画の綺麗なのが見つかったら手元に置いておきたいという気持ちが強いので。

続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

     

コミック 『週末のハーレム』



絵がきれいだし何気なくアニメイトで買いましたが...うん、間違いなくエロ漫画だww(←誉め言葉)
もう、初っ端から乳首解禁となると、お色気モノとして読んでいくしないでしょうww
しかしながら、女性ばかりの世界でいかにしてウイルスに対抗できるワクチンを作成できるのか、生き残った5人の男性のうち誰の遺伝子が抗体にふさわしいのか、という謎が散りばめられており、次が気になってくるストーリー構成には感服します。

連載は少年ジャンプ+というアプリ漫画だというのに、注目されている面白さを感じさせました。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ジャンプ

     

久しぶりに早起きしたので

勤務先から近い神社でお参りしてきました。
お守りもバッチリと^^;

いや~早起きすると何かしら得するのってホントかもしれませんね...

テーマ : 神社めぐり
ジャンル : 旅行

     

視聴中の冬アニメ一覧

タイトルをクリックしたら別窓でHPまで飛びます↓

クズの本懐
青の祓魔師 京都不浄王篇
小林さんちのメイドラゴン
うらら迷路帖
ハンドシェイカー
幼女戦記
エルドライブ
南鎌倉高校女子自転車部
3月のライオン(再放送)
銀魂.洛陽決戦編


ゼーガペイン
リルリルフェアリル
少年アシベGo!Go!ゴマちゃん

特に注目するべき作品がないわりに少ないと思ってたわりには多く見てる方?

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

     

12月分のメーターズ'2016年

去年最後のまとめです。

本日から仕事始めなので、何から始めていいのかわからないこともありました(笑)
お参りもいくつか参拝して祈願してきました。

去年の総評だと...
思いのほか、ゲームをほとんどプレイしていなかったんだな、というのを改めて再認識してしまいました。
今年は積みゲーをなるべく片づけていく方向でいきたいと思ってます。
ですがここ最近は割と面白そうなTV番組が多く見ながらプレイというのが通例なので、コンシューマには手を付けず、携帯もしくはパソコンゲームで進めていく予定ですが。

以下から各種メーターまとめです。↓

続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

     

新年のご挨拶'2017

新年明けましておめでとうございます。
本年もまきびしと箱舟航海日誌をよろしくお願いいたします。

img291-3.jpg

テーマ : 〜年賀状〜
ジャンル : 日記

     

FC2トラックバックテーマ 第2211回「ブログを始めたきっかけはなんですか?」


FC2トラックバックテーマ 第2211回「ブログを始めたきっかけはなんですか?」

唐突に開きたくなったから(←オイ)
後、私が高校時代にインターネットが莫大に普及し始めた時期だっただけあって、いろんなHP見ていく内につれ、自分も開きたい!!という気持ちが強まったからです。日々の更新記録もこれで済ませることもできましたし。

今日の出来事はというと、親戚の長女が入籍したということでプレゼントを渡しに行ってきたところです。
お祝いの品は弁当箱2箱にしました。
式は来年の3月とのことです。

まぁ私には当分ない話ですが...(遠い目...)

とまぁ、そんな日常を書き出したいと思い、ブログ更新してきましたが、今年は職場や家庭内で精神的に参ることが多く、更新する意欲があまり沸いてこなかたっという気持ちが強いです。
イラストも描いてきましたが、ほとんど鉛筆の線画しか載せることしか出来ず、仕上げるのも怠る始末です。
以前にも述べましたが、健康診断で引っかかり貧血気味になることが多く、自分自身ン〇十年生きてきた為か、「今まで何してきたんだろう...」と時々思うことがあり、仕事や趣味にほとんど精を出せない時期がございました。
こんなこと申しておきながら、暇な時間作ってはHD録画したアニメ視聴したり、携帯ゲームに没頭したりしてました。
そのせいか、コンシューマのゲームには一切手を出さなくなり、売り払おうという気持ちがいっぱいです(爆)

なので、今後は頻繁にではなく、月1回程度しか更新できなくなる可能性が高くなりますが、決して閉鎖しようという気はさらさらありませんので。

ラストに...
2016年視聴し終えたアニメ一覧を...

化物語(再放送)
K RETURN OF KINGS
蒼穹のファフナー EXODUS (第2期)
おそ松さん
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2期)
ハイキュー!!セカンドシーズン
終わりのセラフ 名古屋決戦編
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
終物語
だがしかし
黄龍の耳~美那の章~
銀魂°
バウンティドッグ~月面のイブ~
金田一少年の事件簿R(第2期)
シュヴァルツェスマーケン
ラブライブ!
ラブライブ!2nd season
アルスラーン戦記
アルスラーン戦記 風塵乱舞
田中くんはいつもけだるげ
マクロスΔ
マギ シンドバッドの冒険
バケモノの子
文豪ストレイドッグス
文豪ストレイドッグス(第2期)
ハイスクール・フリート
コードギアス 反逆のルルーシュ(ラスト2話)
コードギアス 反逆のルルーシュR2
うしおととら(第2期)
昭和元禄落語心中
ジョーカー・ゲーム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(終盤のみ)
機動戦士ガンダムUC Re:0096
キズナイーバー
坂本ですが?
はんだくん
吸血鬼ハンターD(旧劇場版)
鉄腕Ginrei
素足のGinrei
青い瞳のGinrei
コクリコ坂から
SHOW BY ROCK!!
バジリスク ~甲賀忍法帖~
PERFECT BLUE
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ エジプト編
ハーメルンのバイオリン弾き(劇場版)
ご注文はうさぎですか?
響け!ユーフォニアム
ファインディング・ニモ
血界戦線
NEW GAME!
不機嫌なモノノケ庵
この美術部には問題がある!
91Days
SERVAMP - サーヴァンプ -
逆転裁判~その真実、意義あり!~
SHOW BY ROCK!!しょ~と
長門有希ちゃんの消失
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
X-エックス- (WOWOW版)
舞-HiME
テイルズ オブ ジ アビス THE ANIMATION
ビッグオーダー
エンドライド
魔法少女リリカルなのは
ご注文はうさぎですか??
E’S OTHERWISE
妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
KIRARA(OVA)
紅の豚
ウルトラマン超闘士激伝(OVA)
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
精霊の守り人(再放送)
刀剣乱舞-花丸-
終末のイゼッタ
ステラのまほう
ユーリ!!! on ICE
月刊少女野崎くん
オーバーロード
勇者ヨシヒコと導かれし七人
家政婦のミタゾノ
夏目友人帳 伍
私がモテてどうすんだ
牙狼~GARO~(特撮・再放送)
斉木楠雄のΨ難
マジきゅんっ!ルネッサンス
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
SHOW BY ROCK!!♯
デュラララ!!
真田丸
WWW.WORKING!!
オカルティックナイン

今年中でも1000話視聴している感じかいな...

読み終えた書籍は...

真庭語
かつて魔法少女と悪は敵対していた。
ミノタウロスの皿
暗殺教室
極黒のブリュンヒルデ
紅kureーnai(コミック版)
超能力者斉木楠雄のΨ難 0
EIGHTH
バトル・ロワイアル
ジョーカー・ゲーム
終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅
坂本ですが?


の以上です。
久しぶりに読書ブームが再来してきました。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : トラックバックテーマ

     

仕事納め

今年最後の仕事終えてきました。
年越しはこれ↓とウルトラマン超闘士激伝で乗り切ります。



後、今年最後の支部更新かは...わかりませんが、いくつか線画投稿しました。
GWのヤツとか視聴記念に描いたもの、優ちゃん誕生日おめでとう!!の線画多目です。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

大阪のイリュミネーション

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「年末年始はどこで過ごしますか?」です。年明けまでもうあと1週間ですねみなさん年末の過ごす場所、過ごし方はもう決まっていますか?私は今年はアメリカのタイムズスクエアでカウントダウンをします・・・なんて、言ってみたいものですねみなさんは年末年始、どこで過ごしますか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字...
FC2 トラックバックテーマ:「年末年始はどこで過ごしますか?」

まだ年末年始ではないですが、たぶん親戚一同集まって、紅白見ながら年越しBASARAプレイしてると思います。
親戚の子供が今更ながらに戦国BASARA2をプレイし始めて盛り上がっている最中なんで。


話変わりまして、昨日はクリスマスだというのに、大阪の心斎橋へショッピングに行きました。
どこもかしこもクリスマス商戦でバーゲンセールのい札が貼ってありました。

帰りは車中からイルミネーションを...
CIMG1810.jpg

CIMG1811.jpg

CIMG1807.jpg

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

tag : トラックバックテーマ

     

見終えたアニメ一覧

2016年視聴し終えたアニメ一覧は...

化物語(再放送)
K RETURN OF KINGS
蒼穹のファフナー EXODUS (第2期)
おそ松さん
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2期)
ハイキュー!!セカンドシーズン
終わりのセラフ 名古屋決戦編
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
終物語
だがしかし
黄龍の耳~美那の章~
銀魂°
バウンティドッグ~月面のイブ~
金田一少年の事件簿R(第2期)
シュヴァルツェスマーケン
ラブライブ!
ラブライブ!2nd season
アルスラーン戦記
アルスラーン戦記 風塵乱舞
田中くんはいつもけだるげ
マクロスΔ
マギ シンドバッドの冒険
バケモノの子
文豪ストレイドッグス
文豪ストレイドッグス(第2期)
ハイスクール・フリート
コードギアス 反逆のルルーシュ(ラスト2話)
コードギアス 反逆のルルーシュR2
うしおととら(第2期)
昭和元禄落語心中
ジョーカー・ゲーム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(終盤のみ)
機動戦士ガンダムUC Re:0096
キズナイーバー
坂本ですが?
はんだくん
吸血鬼ハンターD(旧劇場版)
鉄腕Ginrei
素足のGinrei
青い瞳のGinrei
コクリコ坂から
SHOW BY ROCK!!
バジリスク ~甲賀忍法帖~
PERFECT BLUE
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ エジプト編
ハーメルンのバイオリン弾き(劇場版)
ご注文はうさぎですか?
響け!ユーフォニアム
ファインディング・ニモ
血界戦線
NEW GAME!
不機嫌なモノノケ庵
この美術部には問題がある!
91Days
SERVAMP - サーヴァンプ -
逆転裁判~その真実、意義あり!~
SHOW BY ROCK!!しょ~と
長門有希ちゃんの消失
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
X-エックス- (WOWOW版)
舞-HiME
テイルズ オブ ジ アビス THE ANIMATION
ビッグオーダー
エンドライド
魔法少女リリカルなのは
ご注文はうさぎですか??
E’S OTHERWISE
妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
KIRARA(OVA)
紅の豚
ウルトラマン超闘士激伝(OVA)
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
精霊の守り人(再放送)
刀剣乱舞-花丸-
終末のイゼッタ
ステラのまほう
ユーリ!!! on ICE
月刊少女野崎くん
オーバーロード
勇者ヨシヒコと導かれし七人
家政婦のミタゾノ
夏目友人帳 伍
私がモテてどうすんだ
牙狼~GARO~(特撮・再放送)
斉木楠雄のΨ難
マジきゅんっ!ルネッサンス
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
SHOW BY ROCK!!♯
デュラララ!!
真田丸
WWW.WORKING!!
オカルティックナイン


見てるアニメは...

少年アシベ Go!Go!ゴマちゃん
リルリルフェアリル
ラブライブ!サンシャイン!!


旧アニメ↓
ゼーガペイン(再放送)
魔法少女リリカルなのはA's
魔法少女まどか☆マギカ
男子高校生の日常
デュラララ!!×2


読み始めたコミック&小説は...(電子書籍やレンタルコミックもありますが...)

終わりのセラフ
アカメが斬る!
アカメが斬る! 零
伝説の勇者の伝説
めだかボックス
ウルトラマン超闘士激伝 新章
新装版 ウルトラマン超闘士激伝
紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
ぼくの地球を守って
屍姫
ハイキュー!!
いつか天魔の黒ウサギ
マギ
新装版 新武者ガンダム
デュラララ!!
ノラガミ
マギ シンドバッドの冒険
ご注文はうさぎですか?
食戟のソーマ
斉木楠雄のΨ難
血界戦線
繰繰れ! コックリさん
魔法使いの嫁
七つの大罪
だがしかし
NEW GAME!
BANANA FISH
ブラック・ブレット
オーバーロード
精霊の守り人
Another
バッカーノ!


読み終えた本は...
真庭語
かつて魔法少女と悪は敵対していた。
ミノタウロスの皿
暗殺教室
極黒のブリュンヒルデ
紅kureーnai(コミック版)
超能力者斉木楠雄のΨ難 0
EIGHTH
バトル・ロワイアル
ジョーカー・ゲーム
終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅
坂本ですが?

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

     

トラックバックテーマ:「好きな空間はどこですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きな空間はどこですか」です私はよく一人になれる空間が大好きで、家の中、家の外色々なところで一人になれる空間を見つけてはそこを自分のテリトリーとしていますそんな中でも一番大好きな場所はトイレです衛生的に良くないと思われるかもしれませんが、私はあの小さな空間が大好きで長時間籠ることもあります本を読んだり音楽を聴いたり最高ですみなさんの好き...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな空間はどこですか?」

おいしい物があるところで落ち着けます。
後、図書館とか...静かなところですね。

本日、お寿司を食べに行ったので、飲食店と答えておきます。
ス〇ローにて、人生初の真鱈白子を食しました。
今年子宮筋腫と診断されたので、卵巣の部分を食べて健康祈願にと思いまして。
昔から中国の考えで「同物同治(どうぶつどうち)」という教えがあるので、それに倣ってみました。

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

tag : トラックバックテーマ

     

コミック 『坂本ですが?』



こちらもアニメ視聴し終えての読了です。
クールな高校生・坂本君が繰り広げる珍道中には驚きっぱなしです。
不良共にイジメられたり、パシられたりしているのに、なんでもクールに受け流すというスタイルは斬新なので、もう少し続けていってもいいのではないかと思いましたが、元々が読み切りの短編であるためか、長期連載にならなかったのが残念です。
まぁ、ネタ切れになる前に円満終了してくれたのが救いでしょうか。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

     

極楽湯で忘年会♪

とは言っても、温泉にはつからずに夕飯だけ食べて帰りました。
なんて場違いなんでしょう...私...
味噌風味のお鍋(湯豆腐)とお刺身と白玉黒蜜アイスを食しました。

温泉浸かった後に食べるのが通なのでしょうが、何分今は冬でしたので...

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

SFC 『ライブ・ア・ライブ 』



またもつべで懐かしいゲームプレイ動画を見てたので語りたいと思います。
ネタバレ有りなので以下から注意↓



おそらく8年前くらいに、親戚から借りてプレイしてたかなと。
小学館雑誌で連載中の漫画家7人がキャラデザを担当する趣の違う7種の世界から選んでプレイしていきます。
シナリオ1本だけでも長いのに7つクリアするのが面倒くさかったり、FF6の影に隠れてしまいましたが、私のお気に入りゲームの一つです。
各シナリオを端的に記すと...
現代編・・・ファーストプレイで選択して、ボスの強さに圧倒されて結局最初からやり直した記憶が。
幕末編・・・0人斬りや100人斬り等、やりこみ要素があってかなり楽しめた。
SF編・・・宇宙船という閉じ込められた空間で人間同士のドロドロあり、ベヒーモスに追いかけられるパニックホラー要素ありのトラウマシナリオ...キャラデザが『BASARA』の人ってのも驚き。
西部編・・・罠を全て仕掛けられずにボス戦で苦労したことも...
功夫編・・・平等に修行付けてレイ(最終編での唯一女性キャラ)を継承者に出来なかったことを悔やんでいる。今だったらぜったいそうしてるのに。
近未来編・・・心を読める能力を楽しんだ。
原始編・・・言葉がなく、においで敵を探すのも楽で一番簡単だったかな~。
...という思い出がございます。どこでもセーブ可能なのがうれしいですが、下手すれば詰んでしまいそうな仕様です。
すべてクリア後に中世編に突入してから当時でのRPGの概念を覆す展開が待ち受けていました。
中世編の主人公が仲間に絶望してしまい、自ら魔王となり最終編ではラスボスとして君臨します。
ラスボス視点のエンディングが2種ありますが、どれもバッドエンドという衝撃展開でした。
最終編に突入しても、各主人公の最強装備を手にするやりこみ要素もあったので、あまり苦では無かったです。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

     

ここ最近アニメ視聴が増えてしまっている...


FC2トラックバックテーマ 第2172回「疲れを解消したいとき何をしますか?」

ストレスではなくてアニメ消化中です。今は。

ホントなんでかアニメ視聴が増えてしまいました。
2010年ころに、地デジに備えて液晶TVとHD買ったのもありますが、おかげで面倒くさくなく録画しやすくなったし、いい機会だったので。
先日は親戚の子(小学4年生)にヴァンパイア騎士をつべで見せたくらいですし(笑)
その甲斐あってか、原作持ちのアニメをコミックスや小説で買い始めることが多くなりました。



2016年視聴し終えたアニメ一覧は...

化物語
K RETURN OF KINGS
蒼穹のファフナー EXODUS (第2期)
おそ松さん
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2期)
ハイキュー!!セカンドシーズン
終わりのセラフ
終わりのセラフ 名古屋決戦編
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
終物語
だがしかし
黄龍の耳~美那の章~
銀魂°
バウンティドッグ~月面のイブ~
金田一少年の事件簿R(第2期)
シュヴァルツェスマーケン
ラブライブ!
ラブライブ!2nd season
アルスラーン戦記
アルスラーン戦記 風塵乱舞
田中くんはいつもけだるげ
マクロスΔ
マギ シンドバッドの冒険
バケモノの子
文豪ストレイドッグス
ハイスクール・フリート
コードギアス 反逆のルルーシュ(ラスト2話)
コードギアス 反逆のルルーシュR2
うしおととら(第2期)
昭和元禄落語心中
ジョーカー・ゲーム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(終盤のみ)
機動戦士ガンダムUC Re:0096
キズナイーバー
坂本ですが?
はんだくん
吸血鬼ハンターD(旧劇場版)
鉄腕Ginrei
素足のGinrei
青い瞳のGinrei
コクリコ坂から
SHOW BY ROCK!!
バジリスク ~甲賀忍法帖~
PERFECT BLUE
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ エジプト編
ハーメルンのバイオリン弾き(劇場版)
ご注文はうさぎですか?
響け!ユーフォニアム
ファインディング・ニモ
血界戦線
NEW GAME!
不機嫌なモノノケ庵
この美術部には問題がある!
91Days
SERVAMP - サーヴァンプ -
逆転裁判~その真実、意義あり!~
SHOW BY ROCK!!しょ~と
長門有希ちゃんの消失
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
X-エックス- (WOWOW版)
舞-HiME
テイルズ オブ ジ アビス THE ANIMATION
ビッグオーダー
エンドライド
魔法少女リリカルなのは
ご注文はうさぎですか??
E’S OTHERWISE
妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
KIRARA
紅の豚
ウルトラマン超闘士激伝(OVA)


見てるアニメは...

少年アシベ Go!Go!ゴマちゃん
斉木楠雄のΨ難
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
私がモテてどうすんだ
夏目友人帳 伍
刀剣乱舞-花丸-
リルリルフェアリル
文豪ストレイドッグス(第2期)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
ラブライブ!サンシャイン!!
SHOW BY ROCK!!(第2期)
勇者ヨシヒコと導かれし勇者
ステラのまほう
マジきゅんっ!ルネッサンス
WWW.WORKING!!
オカルティックナイン
終末のイゼッタ
ユーリ!!! on ICE


旧アニメ↓
精霊の守り人(再放送)
デュラララ!!
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ゼーガペイン(再放送)
牙狼~GARO~(特撮・再放送)
月刊少女野崎くん
GA 芸術科アートデザインクラス
狼と香辛料
マンガ家さんとアシスタントさんと
魔法少女リリカルなのはA's
魔法少女まどか☆マギカ
男子高校生の日常


うわ...思ってたよりたくさん視聴してて自分でも驚きました。
まぁ何かしながらでも見れるのがTVですからすぐに消化できると思うですけど...



読み始めたコミック&小説は...(電子書籍やレンタルコミックもありますが...)

終わりのセラフ
アカメが斬る!
アカメが斬る! 零
伝説の勇者の伝説
めだかボックス
ウルトラマン超闘士激伝 新章
新装版 ウルトラマン超闘士激伝
紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
ぼくの地球を守って
屍姫
ハイキュー!!
いつか天魔の黒ウサギ
マギ
新装版 新武者ガンダム
デュラララ!!
ノラガミ
マギ シンドバッドの冒険
ご注文はうさぎですか?
食戟のソーマ
斉木楠雄のΨ難
血界戦線
繰繰れ! コックリさん
魔法使いの嫁
七つの大罪
だがしかし
NEW GAME!
BANANA FISH
ブラック・ブレット
オーバーロード
精霊の守り人
Another
バッカーノ!


読み終えた本は...
真庭語
かつて魔法少女と悪は敵対していた。
ミノタウロスの皿
暗殺教室
極黒のブリュンヒルデ
紅kureーnai(コミック版)
超能力者斉木楠雄のΨ難 0
EIGHTH
バトル・ロワイアル
ジョーカー・ゲーム
終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅
坂本ですが?



ぐらいかな~と。電子書籍だと期間限定ではありますが、場所とらないのがよいという利点はありますが、話があまり頭に入ってこない上に細かくて読みづらいのから結局コミックスを買ってしまうというスパイラルに陥ってしまうという...(汗)

本来ゲーマーなはずなのに、なぜかアニメ感想やらコミック感想を執筆したりするという意味不明なサイトになりつつあります。
一応ここって漫画家希望の筆者がつぶやく漫画イラスト中心のブログサイトであったはずなのに。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

     

11月分のメーターズ'16

もうあっという間に12月だなんて...
実は昨晩、風邪気味で本日病院行ってみたら、「お腹からくる風邪ですね」と診断されました。
それって要するに胃腸風邪ってことでよろしいのでしょうか。
妹も胃腸風邪みたいだし案外、内の家系ってうつりやすい体質なのでしょうか...

以下から各種メーターのまとめです↓

続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

     

FC2トラックバックテーマ 第2196回「ノスタルジックな気持ちになる瞬間は?」


FC2トラックバックテーマ 第2196回「ノスタルジックな気持ちになる瞬間は?」

肌寒い気分になるとき...
またはようつべで昔の作品を眺めているときにノスタルジックになります。

とうとう寒さのあまり、暖房を付けました。
コートまで引っ張り出してきました。やはり寒いのには耐えられません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : トラックバックテーマ

     

FC2トラックバックテーマ 第2194回「一度はやってみたいことは何ですか?」


FC2トラックバックテーマ 第2194回「一度はやってみたいことは何ですか?」

お金や仕事に縛られず、自由気ままに生活すること...は無理ですが、今は体調をよくしたいということが先決ですね。

ここから先は少し気分を害する内容がございますので、少し隠します↓

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : トラックバックテーマ

プロフィール

Author:まきびし
P.N.は茉瀬淑妃(まつせよしき)
『箱舟工房』というサークル名で活動してます。

某高校のアニメ研究部で伽藍瑞岐という名で本を発行してました。
現在は、気ままにお絵かきしてオタクしながら登録販売者やってます。

『艦隊これくしょん』
『幕末Rock』
『刀剣乱舞』
『妖怪ウォッチ』
『SHOW BY ROCK!!』
『終わりのセラフ』
『ラブライブ!』
『ご注文はうさぎですか?』
『NEW GAME!』
『賭ケグルイ』
『アカメが斬る!』
『ユーリ!!!onICE』

にハマり気味です。

日本史、世界史、アーサー王物語、里見八犬伝、西遊記、封神演義、ココア、ミルクティー、チョコレート、ロボットアニメ、ガンダム、読書、RPG、ADV、KADOKAWA、ナムコ・コナミ・任天堂・カプコンのゲーム、ライトノベル、小説、少年漫画、少女漫画、幕末、三国志、戦国時代、パワーストーン、アイルー、ニャン子先生、リラックマ、ゆるキャラ、ジバニャンをこよなく愛すアラサーです。

参加イベント一覧↓
・迷える子羊たち15匹目/2009/10/12アスト津アストホール
・迷える子羊たち23匹目/2013/1/27アスト津アストホール
・こみっくトレジャー28/2016/9/18インテックス大阪
・迷える子羊たち29匹目/2016/10/16アスト津アストホール(予定)
・こみっくトレジャー29/2017/1/15(予定)

メールでのお返事はコチラでお願いいたします↓
makibishi0523★yahoo.co.jp (★を@に変更してください)

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ユーザータグ

特定のジャンルに細かく分けている場合です

トラックバックテーマ ジャンプ 刀剣乱舞 オススメ本 スクエニ レトロゲーム 医療事務 ギャルゲー FE スパロボ 懐かしアニメ R-18 特撮 SDガンダム ガンダム 西尾維新 同人イベント FF 桝田省治 ダンガンロンパ 艦隊これくしょん 少年ジャンプ お気に入り動画 リンク 幕末Rock 美少女 twitter ライトノベル マクロスF フィギュア まおゆう 博物館学芸員 テイルズ カプコン ファルコム 詳しくはコチラで 吸血姫美夕 拍手お礼 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
451位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧


Perfume LOVE!

オタクの部屋☆

にこらん?

オタクのDIYライフスタイル

外部リンク&参加同盟等

twitter

ブクログ


TINAMI

Pixiv


GALLERIA

つなびぃ

読んでる本・漫画の一覧
まきびしの今読んでる本

プレイ中のゲーム一覧
まきびしの今やってるゲーム

見たアニメ・映画一覧
まきびしの最近観たビデオ

QMA7

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ







人気ブログランキング


萌えプリン

モンスターハンター3rd




ブログ

banner.gif
2.jpg
doumei_banner_3.gif
4.gif
b01-1.gif bana-132.gif m1-0.gif ☆♀体化幸村愛し隊☆

QRコード

QR

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

オススメ商品リスト

これから買う予定の商品をジャンル問わず並べた物です。

文楽みくじ

横断検索 ver2

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる