1月分のメーターズ'17

去年から左の歯に異常が感じてきて、本日遂に歯医者へ行ってきました。
約2年ぶりに受診して検査も受けたのですが、やはり虫歯になってて幸いにも神経には到達していないということで、軽く詰め物をしてもらいました。

今の年になって歯磨き指導されるという恥ずかしいおまけ付きでした...
このところ厄日が続いたので、近くの神社でお参りして、福豆を頂いてきました。




さて、先月分のメーターまとめです。↓
ここ最近は、GEOやTSUTAYAでコミックスをレンタルすることや電子書籍の無料漫画を読むようになることが多くなり、どうしてもほしい!!と思えるコミックスだけ買うようになってしまいました。やはり1冊60円はおいしいし、アプリ登録すれば半額クーポン
コレクター精神というわけではありませんが、小説は文字を追うだけとは違い、漫画は絵で表現するためか、よほど作画の綺麗なのが見つかったら手元に置いておきたいという気持ちが強いので。
1月の読書メーター読んだ本の数:46読んだページ数:8652ナイス数:354食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)感想幼児教室で子供の興味を引くもので教えるのがほほえましい。
弁当対決はもはや弁当ではないだろwwというレベル。
巻末の短編は、しばらく出番のなかった(?)えりなお嬢がメイン。読了日:01月31日 著者:森崎 友紀,佐伯 俊
斉木楠雄のサイ難 6 (ジャンプコミックス)斉木楠雄のサイ難 6 (ジャンプコミックス)感想修学旅行は山あり谷ありの波乱ばかり。
お父さんは小さな会社の編集者のなのね。読了日:01月31日 著者:麻生 周一
斉木楠雄のサイ難 5 (ジャンプコミックス)斉木楠雄のサイ難 5 (ジャンプコミックス)感想心美の兄は芸能人か。灰呂頭いいんだな。海藤のママは教育ママだな。蝶野の元嫁が燃堂の母親ってどんな唐突設定だよ。読了日:01月30日 著者:麻生 周一
食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)感想カレー勝負だが独特の味付けがされた個性強いメニューが次々と登場。
人気投票はまぁ王道なキャラばかり上位に入ってたという印象が強い。読了日:01月30日 著者:附田 祐斗,佐伯 俊
終末のハーレム 2 (ジャンプコミックス)終末のハーレム 2 (ジャンプコミックス)感想ワクチンを作成するために、生きているということを公表してしまった主人公。一方、第3の男覚醒に備えた場所とは学園だった??!読了日:01月30日 著者:宵野 コタロー
からくりサーカス (1) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (1) (少年サンデーコミックス)感想昔ながら作風でも、アクションシーンには力入っている。当時のサンデーらしく女性キャラの描き方がセクシーすぐる。読了日:01月30日 著者:藤田 和日郎
新装版 超武者ガンダム トウ覇大将軍 (KCデラックス)新装版 超武者ガンダム トウ覇大将軍 (KCデラックス)感想いきなり身内が殺害されるというすさまじいシーンから始まるのが印象深い。新たな変化球を付ける為だったのだろうか。読了日:01月30日 著者:神田 正宏
天外画廊: 辻野芳輝画集天外画廊: 辻野芳輝画集感想天外魔境シリーズのイラストがメインだが、他作品や未発表作品の設定資料まで掲載されて、ファンにはうれしいところ。
今と絵柄が違うので若干戸惑ってしまうが。読了日:01月29日 著者:辻野芳輝
オトメディア 2017年 02 月号 [雑誌]オトメディア 2017年 02 月号 [雑誌]感想フルカラーなので値段高いのはキツイ...
とうらぶの記事目当て。描きおろしの陸奥守君みられてうれしい。読了日:01月29日 著者:
終末のハーレム 1 (ジャンプコミックス)終末のハーレム 1 (ジャンプコミックス)感想ウイルスによって男が死滅した世界で約5億人の女性との子供を身ごもらせることを義務付けられた少年の話。
ストーリーはここ最近よく見るハーレム物かつ崩壊後の世界による絶望系だが、作画は綺麗でエロがメインかと思いきや、少し変化球が見られるので次回にも期待したい。読了日:01月29日 著者:宵野 コタロー
ZETMAN 1 (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 1 (ヤングジャンプコミックス)感想ダークヒーローっぽく、いきなり陰鬱なノリで始まるので小手の話が苦手な人はキツいかも...
ストーリーは謎めいて先がきになるのだが。読了日:01月29日 著者:桂 正和
家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (1) (ジャンプコミックス)家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (1) (ジャンプコミックス)感想連載当時特に読んでいなかったが、今読むとどこか昔な作風を感じさせる。主人公が殺し屋の赤ん坊に打たれて俺TUEEE!!になるあたり。読了日:01月29日 著者:天野 明
ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)感想アクションマンガだけど、やってることはギャグらしく一撃で敵を葬り去る主人公の無敵っぷりを楽しむ話だった。
1話1話短くて読みやすい。読了日:01月28日 著者:村田 雄介,ONE
七つの大罪(2) (講談社コミックス)七つの大罪(2) (講談社コミックス)感想アクション漫画らしく、すさまじい描写が多い。
それにしても、大罪チームは無敵すぎるな~。読了日:01月28日 著者:鈴木 央
食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)感想父親と再会して料理対決に挑むも連戦連敗...まぁいきなり勝ってしまっても何だ、と思うのだろうが。
秋の選抜はカレー対決ということで香辛料のうまみが勝負の決め手になりそう?読了日:01月26日 著者:佐伯 俊
東京タラレバ娘(1) (KC KISS)東京タラレバ娘(1) (KC KISS)感想ドラマ化されたということでLINEマンガで読了。
アラサー女子3人が居酒屋で愚痴ったり、仕事で悩んだりといろいろな苦難を抱えながら生きているのを見てると、自分とどこかしら通じるものがあって悲壮感が漂ってくる。読了日:01月26日 著者:東村 アキコ
血界戦線 10 ─妖眼幻視行─ (ジャンプコミックス)血界戦線 10 ─妖眼幻視行─ (ジャンプコミックス)感想今になって義眼のことについて語られるとは。
人気作だけど、特に可もなく不可もなくな内容な感じ。読了日:01月25日 著者:内藤 泰弘
マギ 8 (少年サンデーコミックス)マギ 8 (少年サンデーコミックス)感想カシムとの決着がつきシンドリア編が終了。
次回は修行に突入するのだろうか。読了日:01月25日 著者:大高 忍
血界戦線 9 ─鰓呼吸ブルース─ (ジャンプコミックス)血界戦線 9 ─鰓呼吸ブルース─ (ジャンプコミックス)感想ツェットの呼吸器が盗まれたり、KKが授業参観の合間に職務に励む話メイン。授業参観の話は親と子の葛藤が描かれていて少ししんみりする。読了日:01月25日 著者:内藤 泰弘
斉木楠雄のΨ難 4 (ジャンプコミックス)斉木楠雄のΨ難 4 (ジャンプコミックス)感想正月からいきなりバレンタインだったり、進の早すぎだろっとツッコミ入れるどころか、女体化したり、猫としゃべったり、幽霊と対話したり、クーリングオフったり、殺せんせーと張り合ったりしている。読了日:01月25日 著者:麻生 周一
食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックス)感想長い合宿生活も終わり、寮へ帰還。えりなって昔ソーマの父に会ってたんだな。
唐揚げ対決でにくみが久しぶりに登場してかつての同級生たちとも再会。
十傑衆も一人現れた模様で...てか一色先輩もか。読了日:01月24日 著者:森崎 友紀,佐伯 俊
血界戦線 8 ─幻界病棟ライゼズ─ (ジャンプコミックス)血界戦線 8 ─幻界病棟ライゼズ─ (ジャンプコミックス)感想王子との謁見はうまくいったとみていいのか?
後、病院内での戦闘は確かに患者の迷惑になりかねない...切断されても生きてるのって...
巻末漫画はその年(2013年)の流行語に乗っ取っている感じ。読了日:01月24日 著者:内藤 泰弘
マギ 7 (少年サンデーコミックス)マギ 7 (少年サンデーコミックス)感想アリババの宣言で王政を廃止するということだが、カシムが受け入れるはずもなく暴動に。黒いルフが集まって巨大な獣が登場した。読了日:01月24日 著者:大高 忍
はんだくん(2) (ガンガンコミックス)はんだくん(2) (ガンガンコミックス)感想新キャラは半田くんそっくり...なわけもない出っ歯なヤツだった。お母さんは結構若いのね。熱血な陸上選手も巻き込まれ被害をこうむっている?読了日:01月24日 著者:ヨシノサツキ
血界戦線 7 ─マクロの決死圏─ (ジャンプコミックス)血界戦線 7 ─マクロの決死圏─ (ジャンプコミックス)感想同じ流派ということでザップとツェッドが買い出しに行って巻き込まれて大事になってしまったりと、レオを救うために巨大化する話がメイン。読了日:01月22日 著者:内藤 泰弘
斉木楠雄のΨ難 3 (ジャンプコミックス)斉木楠雄のΨ難 3 (ジャンプコミックス)感想斉木って頭の飾り取れると制御できないのね...体育祭で一波乱ありそうだったけど、まともな生徒は一人もいやしないのか。
読み切りの桃太郎演劇は本来の日本昔話をもとにしててドロドロだった。読了日:01月22日 著者:麻生 周一
はんだくん(1) (ガンガンコミックス)はんだくん(1) (ガンガンコミックス)感想書道家の家に生まれた半田君が勘違いしつつも、クラスメートたちとなんだかんだ言って仲良くしていくというコメディすぎる作品。読了日:01月22日 著者:ヨシノ サツキ
食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)感想非公式の食戟開始。
魔法少女キャベツや恵の3変化(コロポックル・)が見どころ。
ブッフェで高級料理にして勝負する辺り、容赦ない。読了日:01月21日 著者:
斉木楠雄のΨ難 2 (ジャンプコミックス)斉木楠雄のΨ難 2 (ジャンプコミックス)感想またも濃いメンツが登場で一見、普通じゃない主人公が一番まともに見えてしまう。
読み切りの幽霊屋敷はどんでん返しに驚いた。読了日:01月21日 著者:麻生 周一
電撃G’sコミック 2017年2月号電撃G’sコミック 2017年2月号感想美少女カレンダーってのがいいよな。読了日:01月21日 著者:
血界戦線 6 ─人狼大作戦─ (ジャンプコミックス)血界戦線 6 ─人狼大作戦─ (ジャンプコミックス)感想ランチ食べに行くもどこのお店もブラックらしくヤクザが抗争起こした後の血まみれだったり、気楽に御飯ためられる状態じゃなかたtり、チェインがステルスしすぎて消えかけたり、園芸やっているオヤジさんがヤクザのためのドーピングアイテム育てたりと、アングラ風味が強い。読了日:01月20日 著者:内藤 泰弘
マギ 6 (少年サンデーコミックス)マギ 6 (少年サンデーコミックス)感想煉皇国の新キャラも登場して、アリババは王の選択迫られるし、アラジンは力使いすぎて倒れてしまうしで、いきなりな展開?読了日:01月20日 著者:大高 忍
私がモテてどうすんだ(2) (講談社コミックス別冊フレンド)私がモテてどうすんだ(2) (講談社コミックス別冊フレンド)感想男子が4人が取り合ううちに新たなキャラ(♀)も登場してイケメン度もアップ。読了日:01月20日 著者:ぢゅん子
SPRiNG(スプリング) 2017年 2 月号SPRiNG(スプリング) 2017年 2 月号読了日:01月19日 著者:
Banana fish (7) (小学館文庫)Banana fish (7) (小学館文庫)感想バナナフィッシュについての謎が少し明かされてるのかな。アッシュにも対抗できない強敵登場しそう?読了日:01月14日 著者:吉田 秋生
ニュータイプ 2017年2月号ニュータイプ 2017年2月号感想晴れ着セイバー素敵だな~ Fateも何度かアニメ化されてるそうで。読了日:01月12日 著者:
うしおととら (3) (少年サンデーコミックス)うしおととら (3) (少年サンデーコミックス)感想うしおの母親について少しわかってきたかな。 とらにも何かしら秘密がありそうで。読了日:01月10日 著者:藤田 和日郎
無限の住人(1) (アフタヌーンKC)無限の住人(1) (アフタヌーンKC)感想100人切りって幾人斬るがごとく相手をスパッと斬っていく殺害方法なんだな... いちいち見開きいっぱいに敵が切り刻まれるイラストを挿入するのは圧巻。読了日:01月10日 著者:沙村 広明
うしおととら (2) (少年サンデーコミックス)うしおととら (2) (少年サンデーコミックス)感想鏢が初登場。 真由子は生まれ変わりなのかな。とらはだんだんと現代文化に馴染んでいる様子で。読了日:01月10日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (1) (少年サンデーコミックス)うしおととら (1) (少年サンデーコミックス)感想妖怪を倒していくという王道なストーリーながらも戦闘に迫力あるし、先を読みたくなってくる。読了日:01月08日 著者:藤田 和日郎
青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)感想正体が悪魔だたっというおきまりな展開なものの、熱い展開はまあまあある。読了日:01月05日 著者:加藤 和恵
精霊の守り人 (偕成社ワンダーランド)精霊の守り人 (偕成社ワンダーランド)感想先にアニメを視聴して、ストーリーは把握していたのだが、小説の方が人物の描写や情景を描いており、元々児童文学でもあるが、大人でも楽しめる娯楽小説として仕上がっている。 チャグムの使命や出生をバルサがかつて用心棒に養育された日々を思い出し共感するシーンは感動。読了日:01月04日 著者:上橋 菜穂子
Dr.スランプ 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)Dr.スランプ 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)感想LINEマンガで読了。 鳥山先生らしいギャグの切れと画力の描き込みはさすがというところだが、長く続いていると変わらないよさというものがあるが、かえってネタ切れを感じさせ飽きてくる可能性が出てしまう。読了日:01月03日 著者:鳥山 明
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)感想死んだ人間いきなり蘇って何者かの指令を受けて暗殺を遂行するという話。 グロテスクなシーンが目立ち先が見えてこないのはいいんどあが、いまいち把握しにくい。読了日:01月02日 著者:奥 浩哉
銀魂―ぎんたま― 67 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 67 (ジャンプコミックス)感想将軍が交渉に出て、少しは沈静化したかと思いきや、虚が襲撃して戦局がやばめになってしまった。 後、江戸にもどって真っ先にジャンプ読みに行った銀さんと真選組がさらなる馬鹿になって帰ってきたシーンは吹いたww読了日:01月01日 著者:空知 英秋
終わりのセラフ 13 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 13 (ジャンプコミックス)感想上位の吸血鬼たちが一堂に会して、サングィネム壊滅された罰としてクルルとフェリドが拷問を受けることになり、助けるための手段としてフェリドの屋敷に向かうことに。 正直雑誌掲載当初読んでたので巻末の作者設定のが気になってくる。読了日:01月01日 著者:山本 ヤマト
読書メーター

1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:9本
観た鑑賞時間:809分

映画「信長協奏曲」 スタンダード・エディションDVD映画「信長協奏曲」 スタンダード・エディションDVD
本能寺の変は描かれているもの、史実とは違うアレンジが加えられているのが見もの。原作が続いていたらぜひとも読みたいものだが。
鑑賞日:01月24日 監督:松山博昭
銀魂.1(完全生産限定版) [DVD]銀魂.1(完全生産限定版) [DVD]
松陽編からのスタート。ゴールデンタイムから深夜へ左遷...ではなく、シリアスな展開が増えてしまっている。
鑑賞日:01月23日 監督:宮脇千鶴
うらら迷路帖 第1巻(イベントチケット優先申込券付 初回限定版) [DVD]うらら迷路帖 第1巻(イベントチケット優先申込券付 初回限定版) [DVD]
女性ばかり集まる迷路帖で占い師を目指していく話...きらら雑誌ってこの手の女子メインのマンガ多いよな。
鑑賞日:01月21日 監督:鈴木洋平
ゼーガペイン FILE.05 [DVD]ゼーガペイン FILE.05 [DVD]
カミナギが生きていると判明。
鑑賞日:01月17日 監督:
青の祓魔師 京都不浄王篇 1(完全生産限定版) [DVD]青の祓魔師 京都不浄王篇 1(完全生産限定版) [DVD]
鑑賞日:01月17日 監督:
SP 野望篇 DVD通常版SP 野望篇 DVD通常版
ノンスタントのアクションは見どころだが、ストーリーはまだ続きそうな感じで消化不良といったところ。
鑑賞日:01月15日 監督:波多野貴文
SP 革命篇 DVD通常版SP 革命篇 DVD通常版
鑑賞日:01月15日 監督:波多野貴文
AKIRA DTS sound edition [DVD]AKIRA DTS sound edition [DVD]
当時のアニメとしては斬新な設定と過激な描写が印象的。原作未読。
鑑賞日:01月15日 監督:大友克洋
ペット ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ペット ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
鑑賞日:01月09日 監督:クリス・ルノー

鑑賞メーター


1月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:2
やってたゲームの数:2本
積んだゲームの数:1本

▼ゲームへのつぶやき
戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best
中古で再度購入。再プレイ
01月06日 00:16
戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best
久しぶりに親戚の家でプレイした。私は幸村か謙信を使用してたな。
01月04日 00:41
▼やってたゲーム
戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)
ロックマンDASH 鋼の冒険心ロックマンDASH 鋼の冒険心
▼積んだゲーム
DRAG ON DRAGOONDRAG ON DRAGOON

ゲームメーター

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

Author:まきびし
P.N.は茉瀬淑妃(まつせよしき)
『箱舟工房』というサークル名で活動してます。

某高校のアニメ研究部で伽藍瑞岐という名で本を発行してました。
現在は、気ままにお絵かきしながらオタクしてる調剤事務員です。

『艦隊これくしょん』
『幕末Rock』
『刀剣乱舞』
『妖怪ウォッチ』
『SHOW BY ROCK!!』
『終わりのセラフ』
『ラブライブ!』
『ご注文はうさぎですか?』
『NEW GAME!』
『賭ケグルイ』
『アカメが斬る!』
『ユーリ!!!onICE』

にハマり気味です。

日本史、世界史、アーサー王物語、里見八犬伝、西遊記、封神演義、ココア、ミルクティー、チョコレート、ロボットアニメ、ガンダム、読書、RPG、ADV、KADOKAWA、ナムコ・コナミ・任天堂・カプコンのゲーム、ライトノベル、小説、少年漫画、少女漫画、幕末、三国志、戦国時代、パワーストーン、アイルー、ニャン子先生、リラックマ、ゆるキャラ、ジバニャンをこよなく愛すアラサーです。

参加イベント一覧↓
・迷える子羊たち15匹目/2009/10/12アスト津アストホール
・迷える子羊たち23匹目/2013/1/27アスト津アストホール
・こみっくトレジャー28/2016/9/18インテックス大阪
・迷える子羊たち29匹目/2016/10/16アスト津アストホール(予定)
・こみっくトレジャー29/2017/1/15(予定)

メールでのお返事はコチラでお願いいたします↓
makibishi0523★yahoo.co.jp (★を@に変更してください)

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ユーザータグ

特定のジャンルに細かく分けている場合です

トラックバックテーマ 刀剣乱舞 ジャンプ オススメ本 スクエニ レトロゲーム 医療事務 ギャルゲー FE スパロボ 懐かしアニメ R-18 特撮 SDガンダム ガンダム 西尾維新 同人イベント FF 桝田省治 ダンガンロンパ 艦隊これくしょん リンク 少年ジャンプ お気に入り動画 ライトノベル 美少女 幕末Rock フィギュア マクロスF まおゆう カプコン 博物館学芸員 テイルズ ファルコム 吸血姫美夕 詳しくはコチラで twitter 拍手お礼 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
668位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧


Perfume LOVE!

オタクの部屋☆

にこらん?

オタクのDIYライフスタイル

外部リンク&参加同盟等

twitter

ブクログ


TINAMI

Pixiv


GALLERIA

つなびぃ

読んでる本・漫画の一覧
まきびしの今読んでる本

プレイ中のゲーム一覧
まきびしの今やってるゲーム

見たアニメ・映画一覧
まきびしの最近観たビデオ

QMA7

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ







人気ブログランキング


萌えプリン

モンスターハンター3rd




ブログ

banner.gif
2.jpg
doumei_banner_3.gif
4.gif
b01-1.gif bana-132.gif m1-0.gif ☆♀体化幸村愛し隊☆

QRコード

QR

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

オススメ商品リスト

これから買う予定の商品をジャンル問わず並べた物です。

文楽みくじ

横断検索 ver2

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる