7月分のメーターズ'16

先月分のまとめです。

アメリカで配信され話題となった『ポケモンGO』。
先月末に日本でも配信され話題を呼んでおりますが、例にもれず私もプレイしております。

しかしながら私の住む地域が田舎なのか、なかなかポケモンの図鑑が埋まることが出来ません(泣)
しまいには、近くにポモンステーション(地図上で表示される場所やモニュメント等)もなく、ボール不足になりがちです(笑)
先週名古屋の大須へ立ち寄ってきてたくさんスポット巡りも済ませてきたばかりなのに、あっという間に無くなったことすらあります。
意外と近くでレアポケモンのカモネギを見掛けたという情報が入ったので近辺の廃墟辺りを探ってみます。


それでは、以下から各種メーターです↓
2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:34冊
読んだページ数:6406ページ
ナイス数:255ナイス

繰繰れ!コックリさん(2) (ガンガンコミックスJOKER)繰繰れ!コックリさん(2) (ガンガンコミックスJOKER)感想
ニート狸初登場。相変わらずのモフモフでゆったりなコメディだが、クリスマスに奇跡が起きたり宇宙人と仲良くなったりといい話だww コックリさんGOのつく黒い物体がダメなのねww
読了日:7月26日 著者:遠藤ミドリ
藤原ここあ画集藤原ここあ画集感想
今回が最初で最後の画集ということで大ボリュームなのが嬉しいのと悲しいのとないまぜになってしまいました。 特典に複製下書きも収録されているのがファンには感動モノ。
読了日:7月25日 著者:藤原ここあ
EIGHTH(16)(完) (ガンガンコミックスJOKER)EIGHTH(16)(完) (ガンガンコミックスJOKER)感想
今巻で完結。7年間の連載だったとは… 遺伝子工学について小難しいのをテーマにしているので少しストーリーを忘れがちだが、テーマをうやむやにせず上手い事終結させているとは思える。
読了日:7月25日 著者:河内和泉
EIGHTH(15) (ガンガンコミックスJOKER)EIGHTH(15) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:7月24日 著者:河内和泉
EIGHTH(14) (ガンガンコミックスJOKER)EIGHTH(14) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:7月24日 著者:河内和泉
新装版 新武者ガンダム 超機動大将軍・上 (KCデラックス)新装版 新武者ガンダム 超機動大将軍・上 (KCデラックス)感想
小学校時代にハマってた作品なので再販はうれしい限りです。あのいい子ちゃんだった舞威丸君が熱血猪突猛進キャラに変貌したのは驚きだけど、今でも好きなキャラだ。
読了日:7月23日 著者:神田正宏
繰繰れ! コックリさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)繰繰れ! コックリさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)感想
呪いの象徴のコックリさんがおしゃべりする市松人形のこひなの世話で、学校へ行ったり、家事したりとホームコメディ色強めの4コマ漫画。
読了日:7月21日 著者:遠藤ミドリ
新装版 SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語 聖機兵物語編・上 (KCデラックス)新装版 SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語 聖機兵物語編・上 (KCデラックス)
読了日:7月20日 著者:ほしの竜一
ベルセルク (1) (Jets comics (431))ベルセルク (1) (Jets comics (431))感想
再アニメ化されとのことで、電子書籍にて読了。 ダークファンタジーなので、エロとグロで描写を強めている。ストーリーはどこか謎めていているので気になるのだが。
読了日:7月18日 著者:三浦建太郎
「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)感想
コミックスに収録されたのや、特典のイラストも収録されている。巻末には、SAIでのメイキングを少しながら収録されている。各キャラクターの項目には印象深かった四コマのシーンをカラーで掲載。 不思議の国のアリスやメイド服のいろんなパターンが見られる。
読了日:7月16日 著者:Koi
デュラララ!!×2 (電撃文庫)デュラララ!!×2 (電撃文庫)感想
人気キャラの一人・静雄が大活躍する話。てか彼の過去って結構凄まじいものだったのね… 妖刀についても取り付いた相手がヤンデレ化して女性化したりとなんでもありな設定だな…
読了日:7月16日 著者:成田良悟
紅kureーnai 10 (ジャンプコミックス)紅kureーnai 10 (ジャンプコミックス)感想
絶奈と決着が付いたのどうかは微妙。過去の事件の真相も何もないし…一応ヒロイン候補は紫が有利なのだが、番外編見る限りは延長戦確定なのだろうか?!!
読了日:7月13日 著者:片山憲太郎,子安秀明
血界戦線 5 ─Zの一番長い日─ (ジャンプコミックス)血界戦線 5 ─Zの一番長い日─ (ジャンプコミックス)感想
タイトルのZってツェッドの意味だったのね。 ネギさんのエピソードは妙に感動系のような気もするけど、少しはしょりすぎな…
読了日:7月13日 著者:内藤泰弘
血界戦線 4 ―拳客のエデン― (ジャンプコミックス)血界戦線 4 ―拳客のエデン― (ジャンプコミックス)感想
裏社会らしく裏賭博闘技場で仲間に騙されたにも関わらず、ノリノリなクラウスさんって…(笑)執事さんも温和に見えて実は怖い人だったり…それにしても脳みそだけで意思があるのもこの世界観ならではのことだな~と今更ながら考えてしまった。KKさんて子持ちだったのね…しかも子供の趣味がなんとも…
読了日:7月13日 著者:内藤泰弘
紅kureーnai 9 (ジャンプコミックス)紅kureーnai 9 (ジャンプコミックス)感想
京都の朱雀陣はオリジナルだろうな。碓氷との確執はこれにて終わりだろうけど特に語ることは… しかしながら銀子が祖父からの形見を受け取ったのでのちの伏線になるのだろう。番外編の切彦がコスプレしてるww
読了日:7月12日 著者:片山憲太郎,子安秀明
血界戦線 3 ―震撃の血槌― (ジャンプコミックス)血界戦線 3 ―震撃の血槌― (ジャンプコミックス)感想
この巻の最初は各キャラの日常部分に焦点を当てたものかな。妙に騙されやすいザップに酒豪のチェインに、そして何かしら騒動に巻き込まれやすい不幸体質なレオ君… ただしラストは相手の血液を入れ替えさせ化け物にするという謎の女の子も登場しているのでこれから盛り上がっていくのかな。
読了日:7月12日 著者:内藤泰弘
紅 kure-nai 8 (ジャンプコミックス)紅 kure-nai 8 (ジャンプコミックス)感想
切彦が生きていたりリンが生存したりと、少し小説と変わっているのかな。京都に旅に出てどこか不可思議な連中と遭遇?裏十三家についてなのか。
読了日:7月11日 著者:山本ヤマト
ご注文はうさぎですか? (3) (まんがタイムKRコミックス)ご注文はうさぎですか? (3) (まんがタイムKRコミックス)感想
写生大会やクリスマス会に皆でリゼちゃんの家でメイドごっこしたりと、今回もほのぼのかと思いきや、終盤ほぼ皆風邪気味に?
読了日:7月11日 著者:Koi
紅 kure-nai 7 (ジャンプコミックス)紅 kure-nai 7 (ジャンプコミックス)感想
原作に比べるとリンの死が少しマイルドになっている?後切彦はどうなったのだろう。
読了日:7月11日 著者:山本ヤマト
石田可奈 イラストワークス よせあつめ石田可奈 イラストワークス よせあつめ感想
版権上の都合なのか、魔法科のイラストがアニメDVDジャケットのイラストしか収録されていないのが、残念なところ。また、ほんの数100Pなのに3000円くらいの値段は高すぎると思えてしまった。 巻末には設定資料と2Pだがインタビュー記事も収録。
読了日:7月10日 著者:石田可奈
ファイアーエムブレムトラキア776攻略ガイドブックファイアーエムブレムトラキア776攻略ガイドブック
読了日:7月10日 著者:
血界戦線 2 世界と世界のゲーム (ジャンプコミックス)血界戦線 2 世界と世界のゲーム (ジャンプコミックス)感想
ここでも吸血鬼が更なる進化を遂げて十字架や大蒜にも平気な存在になっているというとんでも設定があるわ。
読了日:7月10日 著者:内藤泰弘
SAMURAI DEEPER KYO(2) (講談社コミックス)SAMURAI DEEPER KYO(2) (講談社コミックス)感想
三彩衆登場。狂のことについても後々明かされるのか。
読了日:7月9日 著者:上条明峰
SAMURAI DEEPER KYO (1) 少年マガジンコミックスSAMURAI DEEPER KYO (1) 少年マガジンコミックス感想
過去に人斬りをやっていたという部分は少しるろうに剣心に似ている?でも二重人格はそのままで殺しをすいるどうだけど。後女性陣の描き方がエロい。
読了日:7月9日 著者:上条明峰
紅kureーnai 6 (ジャンプコミックス)紅kureーnai 6 (ジャンプコミックス)感想
兄弟子との決着はついたのか。神社での紫の願いは可愛らしいものだな。 ようやく原作2巻目のギロチン編に突入か。
読了日:7月9日 著者:片山憲太郎,子安秀明
血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)感想
アニメ視聴してコミックレンタル。かつてニューヨークのあった場所に異界のゲートが開き異形の生き物や不可思議な現象が起こる世界が舞台で、血の力使い秘密結社があらゆる揉め事を解決する様が痛快。
読了日:7月9日 著者:内藤泰弘
食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)感想
地獄の特別合宿が開始。限られた施設の中で食材を探すサバイバル感溢れる料理勝負が見もの。カバー裏の筋肉は創設者なんやね。 読み切りは若干いちご100%?
読了日:7月8日 著者:森崎友紀,佐伯俊
食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)感想
遂に学生寮に入寮。寮生は濃ゆいメンツばかりで。一式先輩は裸エプロンとふんどしの2コンボ流石です。巨乳ニクミはエロ専かww
読了日:7月8日 著者:森崎友紀,佐伯俊
ULTRAMAN 1 (ヒーローズコミックス)ULTRAMAN 1 (ヒーローズコミックス)感想
ハヤタのウルトラマン因子を引き継いでパワードスーツを身に着け怪獣と闘う息子が主人公の新生ウルトラマンサーガ。 巨大化せずにスーツを身に着けるという設定が斬新なのも良い。
読了日:7月6日 著者:清水栄一,下口智裕
斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックス)斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックス)感想
LINEマンガで読了。超能力を持ってしまった主人公が目立たず平凡に生きようとしているが、いや応なしに騒動に巻き込まれて人の役に立ったり、損な事が起きていたりと超能力モノとしては一風変わっている。 サブキャラも厨二病だったりと濃いメンツが多い。
読了日:7月5日 著者:麻生周一
暗殺教室 21 (ジャンプコミックス)暗殺教室 21 (ジャンプコミックス)感想
卒業を迎え、皆それぞれの進路を歩みだすE組の生徒達。てっきり理事長とひと悶着ありそうかな、と思ったが特に何もなく和解した感じ?巻末には殺せんせーの夜の生活と読み切り作品を収録。どんな相手に対しても物おじしない先生がナイスな反面、私生活はズボラでスケベでした(笑)
読了日:7月4日 著者:松井優征
ご注文はうさぎですか? (2) (まんがタイムKRコミックス)ご注文はうさぎですか? (2) (まんがタイムKRコミックス)感想
写真とられて恥ずかしがるチノにスポーツ大会の練習に励むココア、御淑やかリゼことロゼの雰囲気が変わるのも見どころ。今回は各キャラに焦点あてているな。タイトルの秘密も少し明かされている。
読了日:7月1日 著者:Koi
食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)感想
たった10%の合格率の料理専門学校に入学した主人公が田舎の定食屋で培った知識を活かして高級料理にも勝るとも劣らないメニューを作り上げていくというストーリーの成長物語かと思いきや、作画の良さもあってか女性キャラの際どいサービスシーンや料理の美味しさにも目が惹くところ。
読了日:7月1日 著者:附田祐斗
まじかる☆タルるートくん (2) (ジャンプ・コミックス)まじかる☆タルるートくん (2) (ジャンプ・コミックス)感想
原子との野球対決は魔法での対立と化してしまったな…描いた絵に思いが込められているのも印象深い。
読了日:7月1日 著者:江川達也

読書メーター

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:35本
観た鑑賞時間:1174分

SERVAMP - サーヴァンプ - 第1巻( イベントチケット優先販売申込券付 ) [DVD]SERVAMP - サーヴァンプ - 第1巻( イベントチケット優先販売申込券付 ) [DVD]
これも美形キャラモノかな。
声優は豪華だし、吸血鬼モノなので先が気になりそうだが。
鑑賞日:07月27日 監督:更一灯,中野英明
マクロスΔ 05 (特装限定版) [DVD]マクロスΔ 05 (特装限定版) [DVD]
2クール目突入。
戦艦同士が対立してお互いに被害が出て内部関係も入れ替わり立ち代わり。敵国側が目立っている?
鑑賞日:07月27日 監督:
この美術部には問題がある! 1(DVD)この美術部には問題がある! 1(DVD)
鑑賞日:07月27日 監督:及川啓
TVアニメ「不機嫌なモノノケ庵」 1巻 【DVD】TVアニメ「不機嫌なモノノケ庵」 1巻 【DVD】
妖怪モノだけど二人の主人公がコミカルに退治に挑むのがほほえましく見えてくる。
鑑賞日:07月27日 監督:岩永彰
TVアニメ「orange」Vol.1 DVD (初回生産限定版)TVアニメ「orange」Vol.1 DVD (初回生産限定版)
原作知らないのでなんとも言えないのだが、主人公の心情がメインになるのかな。EDにコブクロ流れるのが鳥肌モノ。
鑑賞日:07月26日 監督:浜崎博嗣
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第1巻 (初回限定生産) [DVD]アルスラーン戦記 風塵乱舞 第1巻 (初回限定生産) [DVD]
親父はもう復活したのか。原作小説読んだことないので、新キャラも登場しそうで戦力はどのようになっていくのか気になるとこ。
鑑賞日:07月25日 監督:阿部記之
ラブライブ!  2nd Season 7 (特装限定版)(μ'sイベントチケット最速先行抽選申込券付) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 7 (特装限定版)(μ'sイベントチケット最速先行抽選申込券付) [Blu-ray]
卒業式の大合唱といいu’sラストライブの時で、アンコールで第1期のOP流れるのは感動的だな。
鑑賞日:07月25日 監督:京極尚彦
ラブライブ!  2nd Season 6 (特装限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 6 (特装限定版) [Blu-ray]
ライブ前にみんあで旅行して学校に泊まることになり新たな抱負でコンサートに挑む姿勢が良かったな。
鑑賞日:07月25日 監督:京極尚彦
マクロスΔ 04 (特装限定版) [DVD]マクロスΔ 04 (特装限定版) [DVD]
メッサー中尉は惜しいなぁ…こういう風な悲恋を交えるのもマクロスらしいといえばいいのだが。
鑑賞日:07月22日 監督:
NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [DVD]NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [DVD]
ゲーム業界の話かと思いきや、女の子ばかりでワイワイしてる印象。ちょっとしたギャグ好きな人なら楽しめるかも。
鑑賞日:07月21日 監督:藤原佳幸
ファインディング・ニモ [DVD]ファインディング・ニモ [DVD]
弱虫だったニモが水槽の仲間と接していくうちに成長していく過程はいいのだが、特にラスト波乱もなく終わってしまったのが物足りない。
鑑賞日:07月15日 監督:アンドリュー・スタントン,リー・アンクリッチ
マギ シンドバッドの冒険 COMPLETE BOX(完全生産限定版) [DVD]マギ シンドバッドの冒険 COMPLETE BOX(完全生産限定版) [DVD]
最終回視聴。
原作が未完結なのか、どこか打ち切り感が漂ってくるような…第二期でも予定しているのか。
鑑賞日:07月11日 監督:宮尾佳和
うしおととら 第13巻 [DVD]うしおととら 第13巻 [DVD]
第2期全話視聴。
潮ととらの奇妙な友情を描き、妖怪と手を取り合うという絆の強さが感じられた。
鑑賞日:07月10日 監督:西村聡
うしおととら 第12巻 [DVD]うしおととら 第12巻 [DVD]
鑑賞日:07月09日 監督:西村聡
うしおととら 第11巻 [DVD]うしおととら 第11巻 [DVD]
鑑賞日:07月09日 監督:西村聡
うしおととら 第10巻 [DVD]うしおととら 第10巻 [DVD]
鑑賞日:07月09日 監督:西村聡
ラブライブ!  2nd Season 5 (特装限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 5 (特装限定版) [Blu-ray]
望のソロシングルを雪と連想させるのが切なさを倍増だよな。
鑑賞日:07月09日 監督:京極尚彦
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]
ファーストのオマージュみたいな砂漠での旅路はバナージを更なる成長に導いているのだな。強化人間の女性との対立といい。
鑑賞日:07月09日 監督:古橋一浩
キズナイーバー 6(完全生産限定版) [DVD]キズナイーバー 6(完全生産限定版) [DVD]
鑑賞日:07月09日 監督:小林寛
ご注文はうさぎですか?? 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]ご注文はうさぎですか?? 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
いかにして淑女のたしなみにふさわしいかを研究する下級生組がおもしろい。ココアって姉がいたのね。
鑑賞日:07月09日 監督:橋本裕之
おそ松くん オリジナル版 DVDコレクション 第一巻おそ松くん オリジナル版 DVDコレクション 第一巻
ドコモTVにて。
イヤミのkyラクターが前面によく出ている。六つ子は皆見分けつかないか~。
鑑賞日:07月09日 監督:
逆転裁判~その「真実」、異議あり! ~ Blu-ray BOX Vol.1(完全生産限定版)逆転裁判~その「真実」、異議あり! ~ Blu-ray BOX Vol.1(完全生産限定版)
鑑賞日:07月09日 監督:
マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
金曜ロードショーで視聴。
ホラー物かと思いきや、中盤はファンタジー要素を絡めて原作の眠り姫のようなおどろどろしさは感じられない。
鑑賞日:07月08日 監督:ロバート・ストロンバーグ
ハイスクール・フリート 6(完全生産限定版) [DVD]ハイスクール・フリート 6(完全生産限定版) [DVD]
キャラクターが可愛らしい反面、シリアスなバトル物にシフトしていく過程がいまいちつかみづらい。
12話なのも物足りない所か。
鑑賞日:07月07日 監督:
エンドライドVol.4 [DVD]エンドライドVol.4 [DVD]
いきなり人が死ぬ展開になるとは…ようやく面白くなってきそうかな。
鑑賞日:07月05日 監督:
TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 第2巻 [DVD]TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 第2巻 [DVD]
鑑賞日:07月04日 監督:難波日登志
TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 第1巻 [DVD]TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 第1巻 [DVD]
鑑賞日:07月04日 監督:難波日登志
ぼのぼの [DVD]ぼのぼの [DVD]
鑑賞日:07月04日 監督:いがらしみきお
田中くんはいつもけだるげ 6 (特装限定版) [DVD]田中くんはいつもけだるげ 6 (特装限定版) [DVD]
特に力入れることなく、ゆるゆる見れるアニメ。癒されるな…
鑑賞日:07月04日 監督:
田中くんはいつもけだるげ 5 (特装限定版) [DVD]田中くんはいつもけだるげ 5 (特装限定版) [DVD]
鑑賞日:07月04日 監督:
田中くんはいつもけだるげ 4 (特装限定版) [DVD]田中くんはいつもけだるげ 4 (特装限定版) [DVD]
鑑賞日:07月04日 監督:
田中くんはいつもけだるげ 3 (特装限定版) [DVD]田中くんはいつもけだるげ 3 (特装限定版) [DVD]
鑑賞日:07月04日 監督:
田中くんはいつもけだるげ 2 (特装限定版) [DVD]田中くんはいつもけだるげ 2 (特装限定版) [DVD]
鑑賞日:07月04日 監督:
坂本ですが? 4(DVD)坂本ですが? 4(DVD)
鑑賞日:07月04日 監督:高松信司
坂本ですが? 5(DVD)坂本ですが? 5(DVD)
原作がこの辺りで終了している為か割とキレイに終わっているように見える。シリアスな展開になるかちょ思いきや、普通にいい話だった…ラスト坂本君はどこへ行くのだろうか。
鑑賞日:07月04日 監督:高松信司

鑑賞メーター


7月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:4
やったゲームの数:2本
欲しいゲームの数:4本

▼ゲームへのつぶやき
SHOW BY ROCK!!SHOW BY ROCK!!
ツアーモードで場所選べなくなったのが残念だな。
07月30日 00:04
SHOW BY ROCK!!SHOW BY ROCK!!
リニュ版プレイしました。
07月29日 23:40
英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女
最終章に突入
07月09日 14:49
魔法使いと黒猫のウィズ魔法使いと黒猫のウィズ
ガールズサマーフェスティバルをプレイ。
07月02日 22:59
▼やったゲーム
英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女
一昔前にSS版プレイしたのだけど、キャラデザと戦闘システムにだいぶ変更が加えられて移植ごとに別ゲームに感じられる。ターン制の戦闘ではなく、自動AIなのは問題ないが、すぐ戦闘不能になりやすい。いまどきフルボイスじゃないのもの足りないところ。
クリア日:07月09日
オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付 & 【Amazon.co.jp限定特典】 (アイテム未定) (2016年1月14日注文分まで)オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付 & 【Amazon.co.jp限定特典】 (アイテム未定) (2016年1月14日注文分まで)
クリア日:07月02日
▼欲しいゲーム
G線上の魔王G線上の魔王
遥かに仰ぎ、麗しの 初回版遥かに仰ぎ、麗しの 初回版
逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる!  逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる! 逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

ゲームメーター

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

Author:まきびし
P.N.は茉瀬淑妃(まつせよしき)
『箱舟工房』というサークル名で活動してます。

某高校のアニメ研究部で伽藍瑞岐という名で本を発行してました。
現在は、気ままにお絵かきしてオタクしながら登録販売者やってます。

『艦隊これくしょん』
『幕末Rock』
『刀剣乱舞』
『妖怪ウォッチ』
『SHOW BY ROCK!!』
『終わりのセラフ』
『ラブライブ!』
『ご注文はうさぎですか?』
『NEW GAME!』
『賭ケグルイ』
『アカメが斬る!』
『ユーリ!!!onICE』

にハマり気味です。

日本史、世界史、アーサー王物語、里見八犬伝、西遊記、封神演義、ココア、ミルクティー、チョコレート、ロボットアニメ、ガンダム、読書、RPG、ADV、KADOKAWA、ナムコ・コナミ・任天堂・カプコンのゲーム、ライトノベル、小説、少年漫画、少女漫画、幕末、三国志、戦国時代、パワーストーン、アイルー、ニャン子先生、リラックマ、ゆるキャラ、ジバニャンをこよなく愛すアラサーです。

参加イベント一覧↓
・迷える子羊たち15匹目/2009/10/12アスト津アストホール
・迷える子羊たち23匹目/2013/1/27アスト津アストホール
・こみっくトレジャー28/2016/9/18インテックス大阪
・迷える子羊たち29匹目/2016/10/16アスト津アストホール(予定)
・こみっくトレジャー29/2017/1/15(予定)

メールでのお返事はコチラでお願いいたします↓
makibishi0523★yahoo.co.jp (★を@に変更してください)

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ユーザータグ

特定のジャンルに細かく分けている場合です

トラックバックテーマ ジャンプ 刀剣乱舞 オススメ本 スクエニ レトロゲーム 医療事務 ギャルゲー FE スパロボ 懐かしアニメ R-18 特撮 SDガンダム ガンダム 西尾維新 同人イベント FF 桝田省治 ダンガンロンパ 艦隊これくしょん 少年ジャンプ お気に入り動画 リンク 幕末Rock 美少女 twitter ライトノベル マクロスF フィギュア まおゆう 博物館学芸員 テイルズ カプコン ファルコム 詳しくはコチラで 吸血姫美夕 拍手お礼 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
451位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧


Perfume LOVE!

オタクの部屋☆

にこらん?

オタクのDIYライフスタイル

外部リンク&参加同盟等

twitter

ブクログ


TINAMI

Pixiv


GALLERIA

つなびぃ

読んでる本・漫画の一覧
まきびしの今読んでる本

プレイ中のゲーム一覧
まきびしの今やってるゲーム

見たアニメ・映画一覧
まきびしの最近観たビデオ

QMA7

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ







人気ブログランキング


萌えプリン

モンスターハンター3rd




ブログ

banner.gif
2.jpg
doumei_banner_3.gif
4.gif
b01-1.gif bana-132.gif m1-0.gif ☆♀体化幸村愛し隊☆

QRコード

QR

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

オススメ商品リスト

これから買う予定の商品をジャンル問わず並べた物です。

文楽みくじ

横断検索 ver2

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる