5月分のメーターズ'16

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「休日の過ごし方は?」です。休日に最近家にいることが多くもったいないと感じるようになりましたお家でずっと寝ているのも幸せなのですが何か体を動かしたいなと思っていますみなさんは休日の過ごし方はどうされてますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )...
FC2 トラックバックテーマ:「休日の過ごし方は?」

休日というわけではないのですが、以下のように本を読んだり、音楽聞いたりして過ごしております。

以下から各種メーターです↓
2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:49冊
読んだページ数:9212ページ
ナイス数:376ナイス

暗殺教室 19 (ジャンプコミックス)暗殺教室 19 (ジャンプコミックス)感想
卒業アルバム作成に生徒たちの恥ずかしい写真を掲載しようとして抹消されたり、全世界をマッハで駆け巡ったりと楽しい話題が続くかと思いきや、政府が着実に暗殺計画を進めてしまって殺せんせーがピンチに。あらゆる暗殺者をなぎ倒して先生の元にたどり着くも何やら一波乱ありそう?
読了日:5月31日 著者:松井優征
暗殺教室 18 (ジャンプコミックス)暗殺教室 18 (ジャンプコミックス)感想
殺せんせーを助ける技術データをコピーして無事に帰還。てか帰還する時間が早すぎるというツッコミは置いといて、今になって受験の話だったり、色恋めいた話題だったり、リアルな青春話になっていた。
読了日:5月31日 著者:松井優征
映画美少女戦士セーラームーンRメモリアルアルバム (なかよしメディアブックス 3)映画美少女戦士セーラームーンRメモリアルアルバム (なかよしメディアブックス 3)
読了日:5月30日 著者:
決定版 美少女戦士セーラームーンR〈2〉対決!ブラック・ムーン (テレビマガジンデラックス)決定版 美少女戦士セーラームーンR〈2〉対決!ブラック・ムーン (テレビマガジンデラックス)感想
映画の内容も少し載っている。
読了日:5月30日 著者:
美少女戦士セーラームーンR (なかよしメディアブックス―なかよしアニメアルバム (9))美少女戦士セーラームーンR (なかよしメディアブックス―なかよしアニメアルバム (9))
読了日:5月30日 著者:武内直子,なかよし編集部
美少女戦士セーラームーン (2) (講談社ヒットブックス―なかよしアニメアルバム (40))美少女戦士セーラームーン (2) (講談社ヒットブックス―なかよしアニメアルバム (40))
読了日:5月30日 著者:
美少女戦士セーラームーンS(スーパー) (1) (なかよしメディアブックス―なかよしアニメアルバム)美少女戦士セーラームーンS(スーパー) (1) (なかよしメディアブックス―なかよしアニメアルバム)感想
立ち見。各ゲームの裏技も収録されている。
読了日:5月30日 著者:なかよし編集部
美少女戦士セーラームーン (1) (講談社ヒットブックス―なかよしアニメアルバム (34))美少女戦士セーラームーン (1) (講談社ヒットブックス―なかよしアニメアルバム (34))感想
小学生の時に持ってたが、手元になく中古本屋で立ち見。アニメの内容と、武内先生の設定資料も収録されている。セーラー戦士たちによつ講座もおもしろい。
読了日:5月30日 著者:
黒執事(23) (Gファンタジーコミックス)黒執事(23) (Gファンタジーコミックス)感想
F4再登場…かと思いきや、うた○リだのあ○スタもどきのアイドルユニットになっているというのがチョット…新キャラらしきヤツも登場したし、これから謎が解明していきそう?
読了日:5月30日 著者:枢やな
暗殺教室 17 (ジャンプコミックス)暗殺教室 17 (ジャンプコミックス)感想
殺せんせーを期限前に殺すか助けるかのチームに分かれて勝負するも、結局は救うという結論に達したE組。中学生初の宇宙旅行にマッハ23の殺せんせーですら追いつけないスペースシャトルの速度って…安易に乗り込めるセキュリティーの甘さに辟易する。
読了日:5月27日 著者:松井優征
GUNDAM EXA VS (5) (カドカワコミックス・エース)GUNDAM EXA VS (5) (カドカワコミックス・エース)感想
遂にセシアにも専用機かぁ… 新たな敵勢力はどこかで見たことのあるライバル勢ばっかだし。
読了日:5月26日 著者:ときた洸一
暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)感想
殺せんせーの正体が発覚。実は人間でした…というオチはもうありがちでしたが… 過去の話を聞いて生徒たちが暗殺に対しためらう姿を見せるがこれからどうなる??
読了日:5月26日 著者:松井優征
暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)感想
理事長にも暗い過去あるんだな… カエデが触手使いっていうのも、意外性過ぎて若干なんとも…例のキスシーンってこの巻だったのね。
読了日:5月23日 著者:松井優征
新装版 新武者ガンダム 七人の超将軍 (KCデラックス コミッククリエイト)新装版 新武者ガンダム 七人の超将軍 (KCデラックス コミッククリエイト)感想
私が小学生の青春マンガが遂に新装版として発売されて久しぶりに神田先生のマンガが読めて楽しめた。 ただ表紙が描きおろしではないが残念。猪突猛進な飛駆鳥が闘いを通じて成長していくのもよい。
読了日:5月23日 著者:神田正宏
極黒のブリュンヒルデ 18 (ヤングジャンプコミックス)極黒のブリュンヒルデ 18 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月22日 著者:岡本倫
極黒のブリュンヒルデ 17 (ヤングジャンプコミックス)極黒のブリュンヒルデ 17 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月22日 著者:岡本倫
伝説の勇者の伝説〈3〉非情の安眠妨害 (富士見ファンタジア文庫)伝説の勇者の伝説〈3〉非情の安眠妨害 (富士見ファンタジア文庫)感想
図書館にて。割と早い時期から強敵登場か。ライナがアルファスティグマの力に制御できず、暴走な辺り終わセラを彷彿とさせてしまう…
読了日:5月20日 著者:鏡貴也
暗殺教室 14 (ジャンプコミックス)暗殺教室 14 (ジャンプコミックス)感想
口コミで学園祭のラーメンが行列になるとは。期末はA組におよばず、理事長と殺せんせーとの一騎討ちに。
読了日:5月18日 著者:松井優征
名簿の時間 暗殺教室 公式キャラクターブック (ジャンプコミックス)名簿の時間 暗殺教室 公式キャラクターブック (ジャンプコミックス)感想
Amazonでオークション行われるほど品切れなのか、と思いきや近くの書店で第5版のが置いてあってビックリ。 各生徒の履歴書やテストの成績も網羅されている名簿のようなもの。巻末には監督・声優・映画演者と原作者との対談に荒木先生とのコラボ読み切り漫画が収録。
読了日:5月18日 著者:松井優征
暗殺教室 13 (ジャンプコミックス)暗殺教室 13 (ジャンプコミックス)感想
死神はあっさり撃退されたか...ビッチ先生の気持ちにはまだ鈍感なのか?進路相談で渚のお母さんの性格はもろモンスターペアレントの象徴みたいだな...次回は山の恵みによる食材でラーメン祭りならぬ学園祭が開かれる模様。
読了日:5月18日 著者:松井優征
暗殺教室 12 (ジャンプコミックス)暗殺教室 12 (ジャンプコミックス)感想
烏間先生カッコエエな~。最強VS最強って...(汗)新しい頑丈な体操着支給されたばっかなのに、あっさり捕まるE組と殺せんせーって...次回は逆転あるのか。
読了日:5月17日 著者:松井優征
暗殺教室 11 (ジャンプコミックス)暗殺教室 11 (ジャンプコミックス)感想
コードネームが本名なのはおもしろいな。磯貝のリーダーっぷり炸裂。しかし暗殺技術を身につけていくにつれ弱者への遠慮がなくなり、とんでもない過ちをしてしまい、人殺しの技術を応用して世の為人の為に尽くしていく姿はなんとも...
読了日:5月17日 著者:松井優征
暗殺教室 10 (ジャンプコミックス)暗殺教室 10 (ジャンプコミックス)感想
プリンの中に爆弾仕掛けたり、懐かしケイドロでランニング能力養ったり、殺せんせー下着ドロ疑惑でイトナと再戦したり...ようやくここでイトナがクラスメートになるのね...てかイトナって一般人なんだな...
読了日:5月16日 著者:松井優征
暗殺教室 9 (ジャンプコミックス)暗殺教室 9 (ジャンプコミックス)感想
プロの陸上自衛隊上がりに対抗する渚が強すぎるのかは別として、ロヴロ直伝の暗殺術はある意味最強だと思う。 夏休み最後の夏祭りは、先生直伝の暗殺術でほぼ制覇してしまう無双っプりを発揮。いよいよ2学期開始の直後に家族の名誉の為E組を抜ける生徒がいたが、結局は居心地の良さはE組のが上のようで。この辺り学力闘争の裏事情が見えてくる。
読了日:5月16日 著者:松井優征
暁のヨナ 2 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 2 (花とゆめCOMICS)感想
風の部族の元で身を寄せるヨナ達。久しぶりに心安らげる話だったぁ... いきなり国を追われる展開だったので。
読了日:5月15日 著者:草凪みずほ
暗殺教室 8 (ジャンプコミックス)暗殺教室 8 (ジャンプコミックス)感想
夏休みの暗殺計画で生徒たちがウイルスにかかってピンチに。急いで頂上のホテルに行くものの、多数のプロ相手に軽くいなしていく中学生って...(汗) 黒幕の正体もただ唖然とするしか...
読了日:5月15日 著者:松井優征
暗殺教室 7 (ジャンプコミックス)暗殺教室 7 (ジャンプコミックス)感想
期末テストをゲーム感覚で解答していくE組の手法はA組を圧勝する勢いを見せ付けた。いよいよ夏休み突入だが、暗殺計画の為に離島リゾートホテル宿泊で水攻めにして襲撃し、見た目どおり手も足も出なくなった殺せんせーピンチ!かと思いきや、新たな勢力が生徒たちを危機に陥らせている様子。
読了日:5月14日 著者:松井優征
暗殺教室 6 (ジャンプコミックス)暗殺教室 6 (ジャンプコミックス)感想
殺せんせーは水が弱点なのか。人に共依存してしまっている生徒に罰を与える為に水泳の授業を行うせんせーは潔いとおもうけど。イトナ再登場でつるんでたのでE組に裏切り者発生か?と思いきや、意外とあっさりしてたり... 次回は理事長の息子相手に期末試験をどう乗り越えていくのだろうか。
読了日:5月14日 著者:松井優征
終わりのセラフ 吸血鬼ミカエラの物語2 (JUMP j BOOKS)終わりのセラフ 吸血鬼ミカエラの物語2 (JUMP j BOOKS)感想
前回のクローリーの過去話の続きから。数多の仲間を失ってフェリドの手により憎き吸血鬼に変貌したクローリーの葛藤が描かれ、今でもフェリドの命を狙っているのかな?とすら思える復讐心に溢れている。ラスト1話は吸血鬼なった直後本編より2年前のミカエラのエピローグで締め、で次巻ではフェリドの過去話も明かされる予定。
読了日:5月13日 著者:鏡貴也
暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)感想
理事長が指揮をだしてE組ピンチだと思いきや、殺せんせー直伝のスパルタ野球で逆転勝ち。暗殺訓練に新たに駆り出された教師は体罰教師くだいな。
読了日:5月9日 著者:松井優征
暗殺教室 4 (ジャンプコミックス)暗殺教室 4 (ジャンプコミックス)感想
最初はイリーナ先生とお師匠との対立。しかし、新たな殺人術を身につけて逆転勝ちしましたけど。新たな転校生は殺せんせーの弟(?)だったり、てかキャラクター増やしすぎではないかい?という勢いだった。
読了日:5月8日 著者:松井優征
はたらく魔王さま! (4) (電撃文庫)はたらく魔王さま! (4) (電撃文庫)感想
今回は海水浴場でのアルバイト。 しかし天使やら新たな勢力も登場しているので、ただでは起きない?
読了日:5月6日 著者:和ヶ原聡司
暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)感想
誘拐された女子生徒を救うべく、殺せんせー直伝の旅行しおりで万事解決する生徒たちの成長が見られる。しおりを武器にするあたり、上級クラスにバカにされて皆で作戦を立て仕返しする辺りそれにしても大人しいキャラがかつては非行染みてたりとどこか現実味を感じてくる。 スナイパーの赤キャラは再登場するのだろうか。新たな転校生が自律神経型のロボットなのももはや何でもありだなこの世界は。先生自腹で改造して生徒と仲良くさせようとしたり、機械でも意思があるのだなと思えてしまう。 次回はヴィッチ先生と師匠との対決があるのだろ
読了日:5月6日 著者:松井優征
少年陰陽師  慄く瞳にくちずさめ (角川ビーンズ文庫)少年陰陽師 慄く瞳にくちずさめ (角川ビーンズ文庫)
読了日:5月5日 著者:結城光流
終わりのセラフ 吸血鬼ミカエラの物語 1 (JUMP j BOOKS)終わりのセラフ 吸血鬼ミカエラの物語 1 (JUMP j BOOKS)感想
タイトルのミカエラは天使の名前から取られているのか... 内容は吸血鬼サイドのストーリーがメインで、今回はクローリーの過去話から始まっている。人間時代はテンプルナイツの一員で吸血鬼を狩る役割のはずが、いかにして吸血鬼へと変貌を遂げていくのか気になるところ。
読了日:5月5日 著者:鏡貴也
BTOOOM! 03 (BUNCH COMICS)BTOOOM! 03 (BUNCH COMICS)感想
徐々に戦略を身につけていく主人公なのだが、この手はプロには通用しなさそうな雰囲気が見られる。
読了日:5月5日 著者:井上淳哉
BTOOOM! 02 (BUNCH COMICS)BTOOOM! 02 (BUNCH COMICS)感想
ヒロインは女子高生か... 犯罪者中学生や悪徳弁護士等、色んな人種が流されてきているな...
読了日:5月5日 著者:井上淳哉
BTOOOM! 01 (BUNCH COMICS)BTOOOM! 01 (BUNCH COMICS)感想
LINEマンガで読了。 ゲームデザイナー希望の無職の主人公が見知らぬ孤島に連れてこられたら、生死を掛けたバトルが繰り広げられていた。 生身でのバトルロワイヤルなので緊迫感があり、戦略を駆使していくのも気になるところ。
読了日:5月4日 著者:井上淳哉
マギ 3 (少年サンデーコミックス)マギ 3 (少年サンデーコミックス)感想
LINEマンガで読了。 アラジンは無事だったか~。 と、思いきや東方の帝国軍が動き出したので軍記モノの要素も入ってくるのだろうか。
読了日:5月4日 著者:大高忍
銀魂―ぎんたま― 64 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 64 (ジャンプコミックス)感想
対立してた銀さんと高杉がひとまず共闘してきょうつうの敵を倒していく図式は少年マンガでは王道なものの、どことなく熱さを感じさせる。 合間に挟まれる海坊主の過去話は神威が父親を超える決心をすることとリンクしてそうで次回も引き込まれる。
読了日:5月4日 著者:空知英秋
めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)感想
風紀委員の服装検査ってのは今更感が否めないな... 次回は新キャラも登場するのでバトル編に突入するのだろうか。
読了日:5月4日 著者:西尾維新
マギ 2 (少年サンデーコミックス)マギ 2 (少年サンデーコミックス)感想
今巻でで初のダンジョンをクリアし、新たな仲間・モルジアナも登場した。マギとはなんなのか秘密も解き明かされそうで次回は新展開になりそう?
読了日:5月4日 著者:大高忍
屍姫 2 (ガンガンコミックス)屍姫 2 (ガンガンコミックス)感想
この巻で宿敵が動き出したというべきだろうか。 ひそひそさんの話は次回で解決するのだろうか。
読了日:5月4日 著者:赤人義一
マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)感想
LINEマンガで読了。 王道な冒険モノだが、ダンジョン攻略とかテンポよく進んでいるので先が気になってくる。
読了日:5月4日 著者:大高忍
終わりのセラフ11巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])終わりのセラフ11巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])感想
通常版の深夜もいいのだが、DVDの為にもう一つ購入。 表紙の優ちゃんとミカがカッコエエ!! 鬼の角!! 内容はジャンプフェスタで上映されたTV未放映の第1期と第2期の間に起きたエピソード。 元人間の吸血鬼との葛藤を描きながら、最終的に自分が殺される様子をみていくとある一種の寂寥感を感じてしまうなぁ。
読了日:5月4日 著者:山本ヤマト降矢大輔鏡貴也
暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)感想
美人教師登場で殺せんせーが油断するかと思いきや、一筋縄ではいかないようで...次回は修学旅行に突入するのだが、いざって時の暗殺術を試す機会になるのだろうか。
読了日:5月4日 著者:松井優征
暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)感想
アニメや映画で見てたけど、やっぱり原作のが説明不足な部分が補われていていいな。宇宙人の殺せんせーを暗殺する中学生の奮闘を描くかと思いきや、優しく授業を教える殺せんせーが魅力的。
読了日:5月3日 著者:松井優征
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)感想
ドラマCDの為に購入。 内容はシノア隊を中心にドタバタしながらの日常話。間に優とミカエラの過去話も挿入されている。
読了日:5月2日 著者:山本ヤマト
終わりのセラフ 11 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 11 (ジャンプコミックス)感想
TVアニメ版で不明瞭だった部分も補完されてる。 日本帝鬼軍もいよいよ本性だしたかといったところ。 今巻から『終わりのセラフ』編に突入なのでどう物語が動き出すか気になるところ。
読了日:5月2日 著者:山本ヤマト

読書メーター

5月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:15
やってたゲームの数:3本

▼ゲームへのつぶやき
オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付 & 【Amazon.co.jp限定特典】 (アイテム未定) (2016年1月14日注文分まで)オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付 & 【Amazon.co.jp限定特典】 (アイテム未定) (2016年1月14日注文分まで)
深淵なる世界をクリアしました。
05月29日 00:58
刀剣乱舞 -ONLINE-刀剣乱舞 -ONLINE-
再開。極のために池田屋の記憶をプレイ。
05月20日 22:46
オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付 & 【Amazon.co.jp限定特典】 (アイテム未定) (2016年1月14日注文分まで)オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付 & 【Amazon.co.jp限定特典】 (アイテム未定) (2016年1月14日注文分まで)
カーテンコール見れました。
05月20日 21:38
オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付 & 【Amazon.co.jp限定特典】 (アイテム未定) (2016年1月14日注文分まで)オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付 & 【Amazon.co.jp限定特典】 (アイテム未定) (2016年1月14日注文分まで)
エキストラクリアしました。
05月20日 21:08
グランブルーファンタジーグランブルーファンタジー
ジェミニが仲間になりました。
05月18日 21:59
グランブルーファンタジーグランブルーファンタジー
さくら仲間にしました。
05月17日 00:07
グランブルーファンタジーグランブルーファンタジー
サクラ大戦コラボ始めました。
05月16日 00:08
グランブルーファンタジーグランブルーファンタジー
シーフにジョブチェンさせた。
05月14日 19:49
刀剣乱舞 -ONLINE-刀剣乱舞 -ONLINE-
赤石君の真剣でました
05月11日 22:37
刀剣乱舞 -ONLINE-刀剣乱舞 -ONLINE-
へし切り×浦島との二刀開眼が出ました。
05月11日 22:37
刀剣乱舞 -ONLINE-刀剣乱舞 -ONLINE-
山姥×骨喰との二刀開眼が出ました。
05月07日 02:34
スーパーロボット大戦X-Ωスーパーロボット大戦X-Ω
マスターガンダムをゲットしました。
05月05日 23:52
スーパーロボット大戦X-Ωスーパーロボット大戦X-Ω
これコードギアスとガンダム00メインなのね。
05月05日 23:33
刀剣乱舞 -ONLINE-刀剣乱舞 -ONLINE-
和泉×鯰尾との二刀開眼が出ました。
05月04日 18:54
刀剣乱舞 -ONLINE-刀剣乱舞 -ONLINE-
同田貫×骨喰との二刀開眼が出ました。
05月04日 18:34
▼やってたゲーム
逆転裁判123HD逆転裁判123HD
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
スーパーロボット大戦X-Ωスーパーロボット大戦X-Ω

ゲームメーター


5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:73本
観た鑑賞時間:5851分

悪魔くん コンプリートBOX [DVD]悪魔くん コンプリートBOX [DVD]
鑑賞日:05月31日 監督:
血界戦線 第6巻 (初回生産限定版) [DVD]血界戦線 第6巻 (初回生産限定版) [DVD]
急展開だけど、少しいい話で終わらせているな。ブラック&ホワイトがメインだったが、原作はまだ続きそうなのかな。
鑑賞日:05月31日 監督:松本理恵
ハイスクール・フリート 3(完全生産限定版) [DVD]ハイスクール・フリート 3(完全生産限定版) [DVD]
鑑賞日:05月31日 監督:
ハイスクール・フリート 2(完全生産限定版) [DVD]ハイスクール・フリート 2(完全生産限定版) [DVD]
鑑賞日:05月31日 監督:
血界戦線 第5巻 (初回生産限定版) [DVD]血界戦線 第5巻 (初回生産限定版) [DVD]
引き続いてギャグ話。お昼を食べようにも、どこも怪しいお店ばかりで人間を食物にしているのもあり、グロテスク。
いきなりシリアス展開に持っていく辺り、少し急展開すぎる?
鑑賞日:05月31日 監督:松本理恵
文豪ストレイドッグス 第4巻 限定版 [DVD]文豪ストレイドッグス 第4巻 限定版 [DVD]
国木田さんカッコエエな~。与謝野さん男前キレイ~。新キャラ美少女・鏡花さんの能力は雪女?
鑑賞日:05月31日 監督:五十嵐卓哉
血界戦線 第4巻 (初回生産限定版) [DVD]血界戦線 第4巻 (初回生産限定版) [DVD]
ザップの気まぐれで巻き込まれるクラウスさんだが、バトルを楽しんでいる辺りがナイス。新キャラも何かしら含むところありそうで。
8話もザップメインでコミカルな面が見られる。ブラックは二重人格なのね…
鑑賞日:05月30日 監督:松本理恵
血界戦線 第3巻 (初回生産限定版) [DVD]血界戦線 第3巻 (初回生産限定版) [DVD]
ヒロインらしいホワイトというキャラは同居しているのかな?
鑑賞日:05月30日 監督:松本理恵
マギ シンドバッドの冒険 COMPLETE BOX(完全生産限定版) [DVD]マギ シンドバッドの冒険 COMPLETE BOX(完全生産限定版) [DVD]
マギ本編の前日譚。マギ自体が王道な冒険モノに比べ、ダークな作風が目立つ。若きシンドバッドがいかにして仲間を集め王国を築いていくのか気になるところ。
鑑賞日:05月29日 監督:
血界戦線 第1巻 (初回生産限定版)【イベント優先販売申込券付き】 [DVD]血界戦線 第1巻 (初回生産限定版)【イベント優先販売申込券付き】 [DVD]
いきなり謎めいたストーリーでなかなか解明されない辺り、見続けていくのが先決なのか。この作品も特殊能力系な感じ。
鑑賞日:05月27日 監督:松本理恵
ソロモンの偽証 後篇・裁判 [DVD]ソロモンの偽証 後篇・裁判 [DVD]
学級裁判はたんたんと進んでいくし、一行に真相にたどり着かない…と思いきや、学生の内面がメインなんだなこれ。
鑑賞日:05月27日 監督:成島出
「暗殺教室」2 DVD初回生産限定版 8「暗殺教室」2 DVD初回生産限定版 8
鑑賞日:05月24日 監督:
「暗殺教室」 第2期 4 (初回限定版) [DVD]「暗殺教室」 第2期 4 (初回限定版) [DVD]
鑑賞日:05月24日 監督:岸誠二
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]
フル・フロンタルって結局誰なんだろうな…
鑑賞日:05月24日 監督:古橋一浩
逆転裁判~その「真実」、異議あり! ~ Blu-ray BOX Vol.1(完全生産限定版)逆転裁判~その「真実」、異議あり! ~ Blu-ray BOX Vol.1(完全生産限定版)
ゲームと比べ勢いが足りず、推理モノなのに話が進みすぎている気がしなくもない。
鑑賞日:05月24日 監督:
幽☆遊☆白書 Vol.17 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.17 [DVD]
暗黒武術会終了。左京とコエンマ・静流さん、少女幻海と戸愚呂とのオリジナルエピソードはよかった。休む間もなく新章開幕なのだが、今回は人間界で不穏な動きを見せ始めいきなり幽助は捕まるし…
鑑賞日:05月23日 監督:
エンドライドVol.3 [DVD]エンドライドVol.3 [DVD]
サブキャラも敵キャラもイケメンぞろいか…美人系もいるけど。
鑑賞日:05月22日 監督:
幽☆遊☆白書 Vol.16 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.16 [DVD]
ついに戸愚呂との決着。限界同士の対決で辛い勝利をするものの、力を手に入れるには何かを犠牲にすることを問うているようだった。
鑑賞日:05月22日 監督:
ソロモンの偽証 前篇・事件 [DVD]ソロモンの偽証 前篇・事件 [DVD]
TVにて。宮部みゆきらしい事件モノ。学校で起きた自殺事件の謎にせまる生徒たちに警告をする教師との対立模様が描かれている。
鑑賞日:05月20日 監督:成島出
甲鉄城のカバネリ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]甲鉄城のカバネリ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
キャラデザが美樹本さんってことで気になっているのだが、リアルで見たいアニメと重なって見れないため、ネットで視聴。
メカアクションっぽくて迫力がる。
鑑賞日:05月19日 監督:荒木哲郎
文豪ストレイドッグス 第3巻 限定版 [DVD]文豪ストレイドッグス 第3巻 限定版 [DVD]
探偵社のヤツら強ぇえな~。心配して損している?
鑑賞日:05月19日 監督:五十嵐卓哉
マクロスΔ 02 (特装限定版) [DVD]マクロスΔ 02 (特装限定版) [DVD]
敵の軍人がほとんどイメケン揃いな辺り、少しお耽美攻めなのかな、と思えてしまう。ゼロサムのスピンオフといい。
鑑賞日:05月19日 監督:
ビッグオーダー 第2巻 [DVD]ビッグオーダー 第2巻 [DVD]
途中から見たのでなんとも…まだ様子見といったところか。特に可もなく不可もなくな出来なのであまり先が気にならないのだが。
鑑賞日:05月19日 監督:鎌仲史陽
幽☆遊☆白書 Vol.15 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.15 [DVD]
飛影は黒龍波を極めたか…土愚呂兄の外道っぷりは異常。桑原の快進撃はラケットで焼きつくす戦法か。次回はいよいよ土愚呂弟との対立。
鑑賞日:05月18日 監督:
幽☆遊☆白書 Vol.14 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.14 [DVD]
いよいよ決勝戦。蔵馬と鴉との対決はすさまじい...
鑑賞日:05月18日 監督:
幽☆遊☆白書 Vol.13 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.13 [DVD]
美しき魔闘家鈴木ってこんなヤツいたのなぁ...いよいよ土愚呂チームとの決勝目前で幻海ばあさんが...(涙)
鑑賞日:05月17日 監督:
幽☆遊☆白書 Vol.12 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.12 [DVD]
飛影の連戦はすごいな。遂に蔵馬の妖狐出現。幽助は試練を乗り越えたか。死々若丸のイケメンぶりは異常。
鑑賞日:05月17日 監督:
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.2<初回仕様版>DVDジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.2<初回仕様版>DVD
鑑賞日:05月16日 監督:
迷家-マヨイガ-3 [DVD]迷家-マヨイガ-3 [DVD]
登場人物のダークな過去が浮き彫りにされて視聴するのがつらくなってきたな...
鑑賞日:05月16日 監督:水島努
迷家-マヨイガ-2 [DVD]迷家-マヨイガ-2 [DVD]
鑑賞日:05月16日 監督:水島努
迷家-マヨイガ-2 [DVD]迷家-マヨイガ-2 [DVD]
鑑賞日:05月16日 監督:水島努
幽☆遊☆白書 Vol.11 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.11 [DVD]
女性陣大活躍の回だった。桑原の復活はすさまじぃな...幽助は試練を乗り越えられるのか?!
鑑賞日:05月15日 監督:
オーバーロード 2 [DVD]オーバーロード 2 [DVD]
主人公強すぎだな~。あんなんじゃ天使も形無しだww
鑑賞日:05月15日 監督:伊藤尚往
幽☆遊☆白書 Vol.10 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.10 [DVD]
魔性使いチームの対立は見応えあるな~。
飛影と覆面が戦力外通告されたけど。蔵馬の起死回生の技には驚いた。
次は風使いの陣との対立。
鑑賞日:05月15日 監督:
幽☆遊☆白書 Vol.9 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.9 [DVD]
覆面の正体は美少女って、原作見れば正体わかるかもしれませんが...師匠とのラストは感動した...
鑑賞日:05月14日 監督:
エンドライドVol.2 [DVD]エンドライドVol.2 [DVD]
鑑賞日:05月13日 監督:
幽☆遊☆白書 Vol.8 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.8 [DVD]
初戦からいきなり苦戦なのか。邪王炎殺拳の初披露。幽助はとうとう目覚めたか。
鑑賞日:05月12日 監督:
幽☆遊☆白書 Vol.7 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.7 [DVD]
兄妹との対決を終え、遂に暗黒武術会に。益々少年ジャンプらしいバトルアニメになっていくな~。
鑑賞日:05月11日 監督:
幽☆遊☆白書 Vol.6 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.6 [DVD]
朱雀との決着の次は強敵・戸愚呂と因縁が。飛影の妹・雪菜も初登場。
鑑賞日:05月10日 監督:
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 2 [Blu-ray]
鑑賞日:05月10日 監督:古橋一浩
終わりのセラフ 第2巻(初回限定生産) [DVD]終わりのセラフ 第2巻(初回限定生産) [DVD]
鑑賞日:05月10日 監督:徳土大介
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]
第1期とR2見終えたので、総合の感想を。今思えば壮大なストーリーだった。ギアスに翻弄された人々、様々な策謀、確固たる信念を持つCLAMPデザインのキャラ達。思わず見入ってしまった。
ラストは賛否分かれるが、全ての悪意を一心に受けた一人の男の悲哀を感じてくる切ない締め方だった。
鑑賞日:05月10日 監督:谷口悟朗
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [DVD]
母親の死の真相が少し興ざめかな...確かに意外性はあるが、夫婦で共謀していたといい、実はギアス使いでしたって。ルルーシュは皇帝になったのか。内側から革命を起こす目前にナナリーが再登場だったりと忙しい巻だな。

鑑賞日:05月09日 監督:谷口悟朗
精霊の守り人 1〈通常版〉 [DVD]精霊の守り人 1〈通常版〉 [DVD]
有名文学が原作のアニメ化。NHKで再放送されるということで視聴。シブいキャラながらも人間味を感じさせるのが魅力。先が気になってしまう。
鑑賞日:05月09日 監督:神山健治
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07 [DVD]
紅蓮の最新型は最強だな~と思いきや、ブリタニアも最強兵器・フレイアを発動させて一気に焼け野原に。ルルは追い詰められ、黒の騎士団を失い、ロロまで失い、そんな彼に逆転劇は起こるのだろうか。
鑑賞日:05月09日 監督:谷口悟朗
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume06 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume06 [DVD]
ついにルルーシュの父親と対面の時。不思議な空間に引き込まれてC.C.の過去も少し浮き彫りされてきた模様。V.V.は生きてるのかな?
鑑賞日:05月09日 監督:谷口悟朗
ジョーカー・ゲーム 第2巻 [DVD]ジョーカー・ゲーム 第2巻 [DVD]
鑑賞日:05月09日 監督:野村和也
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [DVD]
蜃気楼の初お披露目か。星刻は仲間になるのかな。合間の中だるみな学園コメディはちょっと引いたが、ギアスキャンセラーを持つオレンジ君が復活してしまうし、厄介なことになってしまった。
ラストのシャーリーは切ない。13話からOP・ED変更。
鑑賞日:05月08日 監督:谷口悟朗
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [DVD]
黒の騎士団は日本から中華連邦へと追放。その先では天子様誘拐で中華連邦と対立する図式が立ってしまったみたい?
鑑賞日:05月08日 監督:谷口悟朗
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [DVD]
スザクは学園に復学かぁ。
ナナリーは総督になってしまうし、ルルはショックで腑抜けてしまうが反撃できるのかな。
鑑賞日:05月08日 監督:谷口悟朗
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [DVD]
ロロの目的も少し明かされてきたな。
処刑寸前のところで人質も無事解放。戦略が相変わらず突き抜けている
鑑賞日:05月07日 監督:谷口悟朗
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]
リアルタイムで見れなかったので、改めて本日視聴。前作があんまりな終わり方だったので始まりがどうなるかと思いきや、超展開過ぎて説明不足な部分が多かった。特に序盤の新キャラとか。これも後ほど解明されるだろうけど、がどん底から這い上がった黒の騎士団がどのように活躍するのか楽しみ。
鑑賞日:05月07日 監督:谷口悟朗
コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) [DVD]
ラスト1・2話だけ別の時間帯に放映されたのでリアルタイムに見忘れたのだが、この終わり方はやっぱり疑問が残る。
続編作るつもりだったのだろうけど...
後、ゼロの正体を知ってやっぱりな、な雰囲気のスザクに対して、カレンのオドロキにも違和感を感じてくる。
鑑賞日:05月06日 監督:谷口悟朗
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]
ブリタニア帝国に復讐を誓うルルーシュに不思議な恐ろしい絶対遵守の力・ギアスが授かり、物語が動き出す。メカもカッコよく、先が見えないストーリーが展開。
鑑賞日:05月06日 監督:谷口悟朗
うしおととら 第9巻 [DVD]うしおととら 第9巻 [DVD]
鑑賞日:05月06日 監督:西村聡
うしおととら 第8巻 [DVD]うしおととら 第8巻 [DVD]
原作未読。
第2クール目からの続きなのかな?
結構先に進んでいる。
鑑賞日:05月06日 監督:西村聡
幽☆遊☆白書 Vol.5 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.5 [DVD]
朱雀のとこへたどり着くためのトーテムポールが良かった。
主役四人一人ひとりに見せ場が用意されていて戦闘にも迫力がある。
鑑賞日:05月06日 監督:
オーバーロード 1 [DVD]オーバーロード 1 [DVD]
原作未読。ソードアートオンラインやログ・ホライズンのようなオンラインRPG系列だが、主人公が魔王なので少しダークファンタジー寄り?けれど結構コミカルな雰囲気も多い、SAOに比べると、女性キャラの露出が激しく、ハーレム色が強い。
鑑賞日:05月05日 監督:伊藤尚往
幽☆遊☆白書 Vol.4 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.4 [DVD]
新しく技も習得しパワーアップする幽助一行。
新たな強敵・四天王が登場してチームワークを養っていくかが鍵なのか。
鑑賞日:05月05日 監督:
幽☆遊☆白書 Vol.3 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.3 [DVD]
幻海のばあさんが初登場。
強敵登場で次々と力を身につけていく幽助と桑原の活躍に期待。
鑑賞日:05月05日 監督:
幽☆遊☆白書 Vol.2 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.2 [DVD]
人気キャラの蔵馬・飛影は初登場。幽助はとうとう復活したか。
霊界探偵の仕事にいきなり借り出されて、バトルに突入。
飛影って結構冷酷キャラなのね...
鑑賞日:05月05日 監督:
幽☆遊☆白書 Vol.1 [DVD]幽☆遊☆白書 Vol.1 [DVD]
今改めて視聴すると、作画の崩壊は見られるものの、懐かしい気持ちを感じさせる。最初はコメディ色強く気楽な気分で見れるが、後にバトル要素強まるんだよな。
鑑賞日:05月04日 監督:
迷家-マヨイガ-1 [DVD]迷家-マヨイガ-1 [DVD]
これも多数の登場人物によるオムニバス物になるのかな。物語に引き込まれる演出はいいのだが。
鑑賞日:05月04日 監督:水島努
ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [DVD]ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [DVD]
オリジナルアニメなので先が気になるが、美少女メインの海兵戦争モノでも描いていくつもりなのだろうか。
鑑賞日:05月04日 監督:
文豪ストレイドッグス 第2巻 限定版 [DVD]文豪ストレイドッグス 第2巻 限定版 [DVD]
3話にしてもいきなり宿敵登場は驚いたな~。
割と面白くなってきそう?
鑑賞日:05月04日 監督:五十嵐卓哉
ご注文はうさぎですか? 第2巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]ご注文はうさぎですか? 第2巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]
鑑賞日:05月04日 監督:橋本裕行
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]
もう40年前の作品だったなんて...でも宇宙での戦闘シーンは迫力があって見応えがある。
ダースベーダーとの決着がまだなので、エピソードを付けているのかな。
鑑賞日:05月04日 監督:ジョージ・ルーカス
バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]
オオカミの時といい、この監督はホントケモノ系のが多いよな。戦闘シーンには迫力があっていいのだが。終盤の鯨にはダレたけど。
今作はケモノと人間との愛情を描いているのかな。
鑑賞日:05月04日 監督:細田守
アルスラーン戦記 第8巻 (初回限定生産) [Blu-ray]アルスラーン戦記 第8巻 (初回限定生産) [Blu-ray]
第1部完なのかな。とりあえず2期が楽しみ。
鑑賞日:05月04日 監督:阿部記之
響け!ユーフォニアム 7 [Blu-ray]響け!ユーフォニアム 7 [Blu-ray]
ごく普通のサクセスストーリーかと思いきや、バンドの演奏描写も丁寧に描かれているのが良い。
鑑賞日:05月03日 監督:石原立也
ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]
かわいい女の子が多いゆるゆるとした日常アニメ。
鑑賞日:05月02日 監督:橋本裕之
ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.6 (紙製スリムジャケット仕様)(初回生産限定版) [DVD]ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.6 (紙製スリムジャケット仕様)(初回生産限定版) [DVD]
放送の都合上、残虐な表現は修正されているものの、承太郎とDIOとのスタンド対決は熱かったな~。
鑑賞日:05月02日 監督:津田尚克
「美少女戦士セーラームーンCrystal Season3」 DVD【通常版】第1巻「美少女戦士セーラームーンCrystal Season3」 DVD【通常版】第1巻
夜中に1話だけ見たのだが、はるかさんの声はやっぱり緒方さんのがいい!!
鑑賞日:05月02日 監督:今千秋

鑑賞メーター

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

プロフィール

Author:まきびし
P.N.は茉瀬淑妃(まつせよしき)
『箱舟工房』というサークル名で活動してます。

某高校のアニメ研究部で伽藍瑞岐という名で本を発行してました。
現在は、気ままにお絵かきしてオタクしながら登録販売者やってます。

『艦隊これくしょん』
『幕末Rock』
『刀剣乱舞』
『妖怪ウォッチ』
『SHOW BY ROCK!!』
『終わりのセラフ』
『ラブライブ!』
『ご注文はうさぎですか?』
『NEW GAME!』
『賭ケグルイ』
『アカメが斬る!』
『ヴァニタスの手記』
『暗殺教室』
『ユーリ!!!onICE』

にハマり気味です。

日本史、世界史、アーサー王物語、里見八犬伝、西遊記、封神演義、ココア、ミルクティー、チョコレート、ロボットアニメ、ガンダム、読書、RPG、ADV、KADOKAWA、ナムコ・コナミ・任天堂・カプコンのゲーム、ライトノベル、小説、少年漫画、少女漫画、幕末、三国志、戦国時代、パワーストーン、アイルー、ニャン子先生、リラックマ、ゆるキャラ、ジバニャンをこよなく愛すアラサーです。

参加イベント一覧↓
・迷える子羊たち15匹目/2009/10/12アスト津アストホール
・迷える子羊たち23匹目/2013/1/27アスト津アストホール
・こみっくトレジャー28/2016/9/18インテックス大阪
・迷える子羊たち29匹目/2016/10/16アスト津アストホール(予定)
・こみっくトレジャー29/2017/1/15(予定)

メールでのお返事はコチラでお願いいたします↓
makibishi0523★yahoo.co.jp (★を@に変更してください)

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ユーザータグ

特定のジャンルに細かく分けている場合です

トラックバックテーマ ジャンプ 刀剣乱舞 オススメ本 スクエニ レトロゲーム 医療事務 ギャルゲー FE 懐かしアニメ スパロボ 特撮 SDガンダム 西尾維新 R-18 ガンダム ダンガンロンパ 桝田省治 艦隊これくしょん 同人イベント FF ライトノベル 幕末Rock twitter 美少女 少年ジャンプ リンク お気に入り動画 フィギュア マクロスF まおゆう カプコン 博物館学芸員 テイルズ ファルコム 吸血姫美夕 詳しくはコチラで 秋アニメ 拍手お礼 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
901位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧


Perfume LOVE!

オタクの部屋☆

にこらん?

DIYer+オタクライフスタイル

外部リンク&参加同盟等

twitter

ブクログ


TINAMI

Pixiv


GALLERIA

つなびぃ

読んでる本・漫画の一覧
まきびしの今読んでる本

見たアニメ・映画一覧
まきびしの最近観たビデオ

QMA7

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ







人気ブログランキング


萌えプリン

モンスターハンター3rd




ブログ

banner.gif
2.jpg
doumei_banner_3.gif
4.gif
b01-1.gif bana-132.gif m1-0.gif ☆♀体化幸村愛し隊☆

QRコード

QR

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

オススメ商品リスト

これから買う予定の商品をジャンル問わず並べた物です。

文楽みくじ

横断検索 ver2

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる