コミック 『アカメが斬る!』 完結

これもアニメから入って原作の結末がどうなるのか気になったのと、作中の残虐描写が印象に残ったこともあって買い始めたコミックスでした。

約7年の時を経て15巻にて完結しました。
今思うと、少し物寂しくもう少し続けて欲しかったかな、という思いと無事完結してくれてよかった、という思いがないまぜになってしまいました。
それほど、印象の強い作品だということもあったので...



暗殺業を生業としている傭兵の物語なので、敵味方問わず人体切断等の惨殺シーンが目立ちますが、ギャルゲー作家のタカヒロさんテイスト満載のハーレム要素や恋愛模様も描かれていたのもプラスに働いていたのかな、と思います。
どんなに一途に好きでも自分の物にはなれない、というある種暗殺者の悲哀が感じられましたし。
まさかエスデスがあれ程インパクトのあるキャラクターになるとは当初思ってもいなかった...



メモリアルブックも同時購入したのですが、インタビューによると、あらかじめシナリオも計算されて作成されてたんだな、と感服しました。
次回作は本作の続編で東洋の世界を舞台にしたもので、作画が違う人が担当されるそうだから、少しどんな出来になるのか不安ですけど、前日譚の零は引き続き読んでいこうかな、と思ってます。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スクエニ

     

ここ最近読んだコミックス

先日の日曜に熱田神宮でお参りした帰りの書店でこれは、と思って買った作品を2種紹介したいと思います。




・春の呪い
このマンガがすごい!女性編で紹介されて知名度が上がった作品。
病死した妹の婚約者と交際することになった主人公の夏美の物語。
妹が好きだった婚約者と交際していく内心では妹を裏切ってちるのではないか、という罪悪感に苛まれながらもお互いに惹かれあっていく人物たちの心理描写も丁寧に描かれていてわずか2巻ながらも綺麗に完結しているのが見事といったところ。
暗い雰囲気が続いていくのかと思いきや、時折挟まれるほのぼのとした日常描写も明るく描かれていたのでうまくバランスはとれていた気もします。





・ヴァニタスの手記
全国の書店員が選んだコミックにも選ばれたし、絵もきれいな上に、『Pandora Hearts』の作者ということで購入。
ありきたりな吸血鬼ものですが、本作は吸血鬼を倒すのではなく、吸血鬼を救うという一風変わった設定も斬新だな、と思いました。
作中に登場する手記が重要なアイテムとして今後どんな役割を担うのか、ノエの過去も浮き彫りされてきたので、次回も期待が持てました。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スクエニ

     

熱田神宮に寄っててきました

レッスン帰りに熱田神宮によってきました。
ここ最近は健康祈願で神社・寺社巡りに嵌ってしまって・・・
お守りも1000円くらいするのに買ってしまいました。
いろいろ種類もありましたが、女子用のお守りを1個。





テーマ : 神社めぐり
ジャンル : 旅行

tag : twitter

     

7日経過してたので最終結果が出てました

こんな私でもデジタル原稿を望んでくださってる方がいてくださるんですね...(感涙TT)
ほとんどアナログ線画ばっかやなのに...
なんとか、次のイベント(いつになるかわかりませんが...マジ今職場や人間関係でかなりヤバ~い気分で乗れないし)までに練習しときます!!


テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

     

マニアの匣

雨降ってるし、レッスンないしで自宅に引き籠って暇もてまして、Am〇zonから届いたのや、図書館で借りてきた書籍読みながら、何気に動画見てましたが、おもしろいですね、コレ。

ほとんどまんだらけで取り扱っているグッズの紹介(ガンダムやロボットアニメ特集だと、年代順にメカの紹介をする等)ですが、こち亀や北斗の拳のアナザーシリーズらしき漫画や、高額ゲームに闇に埋もれたレトロゲーム機の紹介までもあって、ついつい見入ってしまってしまいました...
特にスラムダンクって当時女性人気牽引の作品だったためか、思いのほか低年齢向けの玩具が出回っていないのが驚きでした。

いやいや勉強になったわ...(←何の?)

テーマ : アニメ無料動画
ジャンル : アニメ・コミック

     

1月分のメーターズ'17

去年から左の歯に異常が感じてきて、本日遂に歯医者へ行ってきました。
約2年ぶりに受診して検査も受けたのですが、やはり虫歯になってて幸いにも神経には到達していないということで、軽く詰め物をしてもらいました。

今の年になって歯磨き指導されるという恥ずかしいおまけ付きでした...
このところ厄日が続いたので、近くの神社でお参りして、福豆を頂いてきました。




さて、先月分のメーターまとめです。↓
ここ最近は、GEOやTSUTAYAでコミックスをレンタルすることや電子書籍の無料漫画を読むようになることが多くなり、どうしてもほしい!!と思えるコミックスだけ買うようになってしまいました。やはり1冊60円はおいしいし、アプリ登録すれば半額クーポン
コレクター精神というわけではありませんが、小説は文字を追うだけとは違い、漫画は絵で表現するためか、よほど作画の綺麗なのが見つかったら手元に置いておきたいという気持ちが強いので。

続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:まきびし
P.N.は茉瀬淑妃(まつせよしき)
『箱舟工房』というサークル名で活動してます。

某高校のアニメ研究部で伽藍瑞岐という名で本を発行してました。
現在は、気ままにお絵かきしてオタクしながら登録販売者やってます。

『艦隊これくしょん』
『幕末Rock』
『刀剣乱舞』
『妖怪ウォッチ』
『SHOW BY ROCK!!』
『終わりのセラフ』
『ラブライブ!』
『ご注文はうさぎですか?』
『NEW GAME!』
『賭ケグルイ』
『アカメが斬る!』
『ヴァニタスの手記』
『暗殺教室』
『ユーリ!!!onICE』

にハマり気味です。

日本史、世界史、アーサー王物語、里見八犬伝、西遊記、封神演義、ココア、ミルクティー、チョコレート、ロボットアニメ、ガンダム、読書、RPG、ADV、KADOKAWA、ナムコ・コナミ・任天堂・カプコンのゲーム、ライトノベル、小説、少年漫画、少女漫画、幕末、三国志、戦国時代、パワーストーン、アイルー、ニャン子先生、リラックマ、ゆるキャラ、ジバニャンをこよなく愛すアラサーです。

参加イベント一覧↓
・迷える子羊たち15匹目/2009/10/12アスト津アストホール
・迷える子羊たち23匹目/2013/1/27アスト津アストホール
・こみっくトレジャー28/2016/9/18インテックス大阪
・迷える子羊たち29匹目/2016/10/16アスト津アストホール(予定)
・こみっくトレジャー29/2017/1/15(予定)

メールでのお返事はコチラでお願いいたします↓
makibishi0523★yahoo.co.jp (★を@に変更してください)

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ユーザータグ

特定のジャンルに細かく分けている場合です

トラックバックテーマ ジャンプ 刀剣乱舞 オススメ本 スクエニ レトロゲーム 医療事務 ギャルゲー FE スパロボ 懐かしアニメ R-18 特撮 SDガンダム ガンダム 西尾維新 同人イベント FF 桝田省治 ダンガンロンパ 艦隊これくしょん 少年ジャンプ お気に入り動画 リンク 幕末Rock 美少女 twitter ライトノベル マクロスF フィギュア まおゆう 博物館学芸員 テイルズ カプコン ファルコム 詳しくはコチラで 吸血姫美夕 拍手お礼 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
414位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧


Perfume LOVE!

オタクの部屋☆

にこらん?

DIYer+オタクライフスタイル

外部リンク&参加同盟等

twitter

ブクログ


TINAMI

Pixiv


GALLERIA

つなびぃ

読んでる本・漫画の一覧
まきびしの今読んでる本

見たアニメ・映画一覧
まきびしの最近観たビデオ

QMA7

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ







人気ブログランキング


萌えプリン

モンスターハンター3rd




ブログ

banner.gif
2.jpg
doumei_banner_3.gif
4.gif
b01-1.gif bana-132.gif m1-0.gif ☆♀体化幸村愛し隊☆

QRコード

QR

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

オススメ商品リスト

これから買う予定の商品をジャンル問わず並べた物です。

文楽みくじ

横断検索 ver2

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる