ゴエモンに登場した某秘密捜査官くの一

またもや懐かしいキャラクターを描いて見ました。
丁度、64ソフト『ネオ桃山幕府』のプレイ動画みてたので...
ヤエちゃんといえば、帯先生のお色気シーンや人魚姫姿が印象に残っています

rakugaki2 006-2


FC2トラックバックテーマ 第1629回「あなたの髪のこだわり」


ロング髪のサラッと流れているしなやかな感じが個人的にツボです。
今回のイラストもそれを目指してみましたが、髪の塊に見てしまいました...

テーマ : がんばれゴエモン2 -奇天烈将軍マッギネス
ジャンル : ゲーム

tag : トラックバックテーマ

     

SD風雲録読み終え

発売されたのは去年だったのですが、アニメ〇トへ行くまで存在知りませんでした
そんなこんなで再販おめでとうございます。

新装版 SD武者ガンダム風雲録 武者七人衆編+風林火山編 (KCデラックス)新装版 SD武者ガンダム風雲録 武者七人衆編+風林火山編 (KCデラックス)
(2012/11/22)
やまと 虹一

商品詳細を見る


新装版 SD武者ガンダム風雲録 天下統一編+地上最強編 (KCデラックス)新装版 SD武者ガンダム風雲録 天下統一編+地上最強編 (KCデラックス)
(2012/12/21)
やまと 虹一

商品詳細を見る


新装版 SD武者ガンダム風雲録 伝説の大将軍編 (KCデラックス)新装版 SD武者ガンダム風雲録 伝説の大将軍編 (KCデラックス)
(2013/01/23)
やまと 虹一

商品詳細を見る


武者七人衆編から伝説の大将軍編までのやまと先生担当コミック収録です。
いや~懐かしいな。リアルにハマってたので童心に返って改めて読みました。ですがだいぶ昔の事なので所々忘れている箇所もチラホラと...コミックワールドと若干ストーリー展開違うしなぁ。キャラの一人称もコロコロ変わるし...
1冊1500円もするのだからトータルで4500円...高かった...
まぁシリーズまるまる1冊分だし、描き下ろし漫画も収録なのだあら妥当な値段かなと。しかし短編の描き下ろし漫画と比べてみると、絵の違いがハッキリしてて正直チグハグしてしまいました。
元より児童向け漫画ですからページ数はあれど、スラスラ読めますし。

神田先生の漫画は再販されないないかな...
ぜひとも、何年ぶりか分かりませんが、描き下ろしで短編描いて欲しいものです。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : SDガンダム

     

アニメ&マンガどれだけ知ってます?バトン

久しぶりにバトン答えてみました。特によく知っている・好きな作品には◎を表記してます。思いのほか名前だけしか知らない作品多くてあんましマンガに詳しくないんだな...と改めて再確認してしまいました。

以下かどうぞ↓

アニメ&マンガどれだけ知ってます?2<ツー>バトン

Q1 家庭教師ヒットマンREBORN!
A1 △
Q2 うえきの法則
A2 △
Q3 アイシールド21
A3 〇
Q4 HUNTER×HUNTER
A4 〇
Q5 金色のガッシュベル!
A5 〇
Q6 バリハケン
A6 ×
Q7 SKET DANCE
A7 〇
Q8 ToLOVEる~とらぶる~
A8 △
Q9 D.gray-man
A9 〇
Q10 BLEACH
A10 〇
Q11 らき☆すた
A11 〇
Q12 涼宮ハルヒの憂鬱
A12 ◎
Q13 ひぐらしのなく頃に
A13 ◎
Q14 ソウルイーター
A14 △
Q15 ピューっと吹くジャガー
A15 △
Q16 銀魂
A16 ◎
Q17 ポケットモンスター
A17 ◎
Q18 NARUTO
A18 〇
Q19 うちの3姉妹
A19 〇
Q20 ゼロの使い魔
A20 △
Q21 ドラゴンボール
A21 〇
Q22 魔人探偵脳噛ネウロ
A22 △
Q23 サムライうさぎ
A23 △
Q24 こちら葛飾区亀有公園前派出所
A24 〇
Q25 遊戯王
A25 △
Q26 シャーマンキング
A26 〇
Q27 ぬらりひょん
A27 〇
Q28 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和
A28 〇
Q29 ONE PIECE
A29 〇
Q30 サザエさん
A30 〇
Q31 ちびまる子ちゃん
A31 〇
Q32 ぷるるんっ!しずくちゃん
A32 ×
Q33 イナズマイレブン
A33 △
Q34 ローゼンメイデン
A34 ◎
Q35 機動戦士ガンダム
A35 ◎
Q36 コードギアス反逆のルルーシュ
A36 〇
Q37 黒執事
A37 ◎
Q38 魔法先生ネギま!
A38 △
Q39 ドラえもん
A39 〇
Q40 クレヨンしんちゃん
A40 〇
Q41 明日のナージャ
A41 △
Q42 テニスの王子様
A42 〇
Q43 満月をさがして
A43 △
Q44 神風怪盗ジャンヌ
A44 △
Q45 モンスターキャンディー
A45 △
Q46 しゅごキャラ!
A46 △
Q47 ケロロ軍曹
A47 〇
Q48 おじゃ魔女どれみ
A48 △
Q49 デジモンアドベンチャー
A49 △
Q50 きらりん☆レボリューション
A50 △
Q51 ネットゴーストPIPOPA
A51 ×
Q52 ハヤテのごとく!
A52 △
Q53 絶対可憐チルドレン
A53 △
Q54 恐竜キング Dキッズアドベンチャー
A54 ×
Q55 電脳コイル
A55 △
Q56 デルトラクエスト
A56 △
Q57 テレパシー少女 蘭
A57 ×
Q58 鋼の錬金術師
A58 ◎
Q59 結界師
A59 △
Q60 長かったでしょう…お疲れ様です。
A60 思ったよりも知らない作品多くて気付きませんでした。もっとマンガ読み込みたいな?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

     

ここ最近色付けしたもの

たまにですが落書きだったものをペン入れしてコピックで色付けてみました。
1枚目は、新年ものまね紅白合戦に登場したレディーガガ風な人です。

rakugaki2 003
少し塗り方変えてみました。肌色を全面塗りしない方向で。

もう1枚は『BLOOD-C』の小夜。
img033-2.jpg
戦闘しながらなので周囲は血液をイメージしました。

2枚ともpixiv&TINAMIにも投稿してますので、閲覧&評価を宜しくお願いいたします↓


テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

     

3DS 『スーパーロボット大戦UX』 プレイしてます

発売からまだ1週間程度も経っていないのか、攻略サイトがなかなか更新されておらず、どうやって進めていけば分からないのですが、今の所有意義に進んでいってます。今のデータではマークザインとアレルヤが仲間に入った所で終わってます。
容量がDSより大きくなったおかげか、戦闘シーンがフルボイスかつボイスイベントまでも収録という贅沢振りですが、戦闘アニメーションは流石にPSPと比べ可も無く不可もない出来でした。収録BGMも少ないうえに、やや劣化したかな、という印象もありますが、比較的楽しめるほうかと。
序盤オリジナルユニット・オルフェの武装が某必殺仕事人風のは良かったし。

残念なのは、今作の主人公のキャラがイマイチ弱くてストーリーに感情移入しづらい、という点でしょうか。ただ軍人から傭兵へとジョブチェンジする部分は今までのシリーズにはなかった例なので、これから成長していくのかなと感じられますが。

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

     

3DS 『レイトン教授VS逆転裁判』レビュー

レイトン教授VS逆転裁判レイトン教授VS逆転裁判
(2012/11/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


3DSと共に本作品を買って早3ヶ月半...ようやくEDまで到達することができました。
クリア特典として追加シナリオをダウンロードできるみたいですが、今回は普通にシナリオやシステムに関するレビューだけ記します。

以下からネタバレ含みますので隠し↓

続きを読む

テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

     

引き続き...

rakugaki2 002

SDガンダムネタで申し訳ないですが、今月のガンダムエースはなんと横山画伯描き下ろしカード(&クリアファイル)付きでした。
それと+していぬぼくチャーム&ストラップ欲しさにガンガンJOKERもゲット。

現在制作進行中の神話復活編はサイトにて受注中だとのこと。二人の皇子のデザインもどこかで見たよう気がしましたが、皇騎士がかつて着用していたGアーマーとフルアーマーだったのですね^^

GUNDAM A (ガンダムエース) 2013年 04月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2013年 04月号 [雑誌]
(2013/02/26)
不明

商品詳細を見る


ガンガンJOKER 2013年 03月号ガンガンJOKER 2013年 03月号
(2013/02/22)
不明

商品詳細を見る


久しぶりに雑誌買ってしまったから場所取りに困ってしまうわ...^^;

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

     

SDガンダム外伝2 円卓の騎士

SDガンダム外伝2 円卓騎士SDガンダム外伝2 円卓騎士
(1992/12/18)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


またもや懐かしいゲーム動画をニコ動で視聴してました。
もう数年くらい前にプレイしたゲームなんですけど...
内容はいたって王道のRPGです。アーサー王物語が元になっているのがツボなのですが、このゲームの特徴はなんといっても今までになかった斬新なシステムにありました。
仲間にすることでレベルが上がるのもそうですが、バランスブレイカーとも呼ばれた最強の剣盾の製造とか...
人数一杯にしてバーサル騎士鈴木に何度も話しかけると、一気にLV.99に出来る裏技があったり、いきなり所持金満タンにしてしまうと、ラストダンジョンで闇騎士が仲間になれないバグ発生したりと...語るとキリがないくらいにハマれてしまうゲームなのです。個人的に全円卓の騎士の顔を並べるルーレットが一番楽しかったり...
後はステージとボス戦のテーマ曲がすごく良かったので、サントラ発売されないか密かに期待してたりしました(笑)抽プレであったみたいですが...
Gアーマー装備時の皇騎士のデザインは当時から好きで、頭の羽飾りとか印象に残っております。私が天使の羽根に強い思い入れがあるのもこれのおかげだったりします。ちなみにアーサー王物語に興味を持ったのもこれのおかげ(笑)
そういえば、過去にときた先生がコミックボンボン増刊号で↑のマンガが掲載されたのだけど、未だコミック化されていないのですよね...(涙)

序盤のみですが、動画も載せておきます↓
興味持った方はサイトまでどうぞ。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

     

2月分のメーターズ

お雛様イラスト描いた時点で気付くべきでしたが、もう3月だったということを忘れてました^^;
以下、先月分の記録です↓

続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

     

お雛様~♪

もう次の日になってしまいましたが(汗)、ようやくお雛様イラスト完成しました。
小学生の頃はよく奥の部屋で雛人形を飾ってもらったものです(しみじみ...)

img032.jpg

急ぎだったのでお雛様しか描けませんが、素敵な雛祭りになれたことをお祈りして...

シブにも掲載しましたので、閲覧&評価宜しくお願いいたします~

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:まきびし
P.N.は茉瀬淑妃(まつせよしき)
『箱舟工房』というサークル名で活動してます。

某高校のアニメ研究部で伽藍瑞岐という名で本を発行してました。
現在は、気ままにお絵かきしてオタクしながら登録販売者やってます。

『艦隊これくしょん』
『幕末Rock』
『刀剣乱舞』
『妖怪ウォッチ』
『SHOW BY ROCK!!』
『終わりのセラフ』
『ラブライブ!』
『ご注文はうさぎですか?』
『NEW GAME!』
『賭ケグルイ』
『アカメが斬る!』
『ヴァニタスの手記』
『暗殺教室』
『ユーリ!!!onICE』

にハマり気味です。

日本史、世界史、アーサー王物語、里見八犬伝、西遊記、封神演義、ココア、ミルクティー、チョコレート、ロボットアニメ、ガンダム、読書、RPG、ADV、KADOKAWA、ナムコ・コナミ・任天堂・カプコンのゲーム、ライトノベル、小説、少年漫画、少女漫画、幕末、三国志、戦国時代、パワーストーン、アイルー、ニャン子先生、リラックマ、ゆるキャラ、ジバニャンをこよなく愛すアラサーです。

参加イベント一覧↓
・迷える子羊たち15匹目/2009/10/12アスト津アストホール
・迷える子羊たち23匹目/2013/1/27アスト津アストホール
・こみっくトレジャー28/2016/9/18インテックス大阪
・迷える子羊たち29匹目/2016/10/16アスト津アストホール(予定)
・こみっくトレジャー29/2017/1/15(予定)

メールでのお返事はコチラでお願いいたします↓
makibishi0523★yahoo.co.jp (★を@に変更してください)

カテゴリ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ユーザータグ

特定のジャンルに細かく分けている場合です

トラックバックテーマ ジャンプ 刀剣乱舞 オススメ本 スクエニ レトロゲーム 医療事務 ギャルゲー FE 懐かしアニメ スパロボ 特撮 SDガンダム 西尾維新 R-18 ガンダム ダンガンロンパ 桝田省治 艦隊これくしょん 同人イベント FF ライトノベル 幕末Rock twitter 美少女 少年ジャンプ リンク お気に入り動画 フィギュア マクロスF まおゆう カプコン 博物館学芸員 テイルズ ファルコム 吸血姫美夕 詳しくはコチラで 秋アニメ 拍手お礼 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
274位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧


Perfume LOVE!

オタクの部屋☆

にこらん?

DIYer+オタクライフスタイル

外部リンク&参加同盟等

twitter

ブクログ


TINAMI

Pixiv


GALLERIA

つなびぃ

読んでる本・漫画の一覧
まきびしの今読んでる本

見たアニメ・映画一覧
まきびしの最近観たビデオ

QMA7

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ







人気ブログランキング


萌えプリン

モンスターハンター3rd




ブログ

banner.gif
2.jpg
doumei_banner_3.gif
4.gif
b01-1.gif bana-132.gif m1-0.gif ☆♀体化幸村愛し隊☆

QRコード

QR

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

オススメ商品リスト

これから買う予定の商品をジャンル問わず並べた物です。

文楽みくじ

横断検索 ver2

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる