PSP 『第2次スーパーロボット大戦Z 再世編』 レビュー

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


前述どおり、本日別ルートもクリアということで早速レビューします。
先日から騒がれていた台風ですが、現在愛知方面に進行したということで、今日は日曜なのでたまたま仕事が休みでしたが、明日以降なら特に問題はないかなという感じです。

システム面では、新たな追加要素はなかったですが、前作プレイ回数により一部資金や引継ぎできるアイテムも変化あるそうです。流石にレベルと撃墜数は引き継がれませんでしたが(F&F完結編のようなものだと思っていたので。)特に苦も無く進められましたので、問題は御座いませんでした。
前作に引き継いでサブオーダーは健在。



いきなりバレ有りなので以下の続くから↓

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

     

総括 『宇宙の騎士テッカマンブレード』

宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)
(2009/08/05)
Windows

商品詳細を見る

ニコチャンにて期間限定無料配信されているということで、一気に見てしまいました。正直、週5話ずつ配信は少し連続視聴するのに疲れるな...と当初は思ってましたが、丁度良い区切りの仕方かな、と今更ながらに考えられます。
まず一言で言うなら燃え尽きた...
もとい、なんてパワーを感じられる作品なんだろうな~でしょうか。見終わったらDボゥイと共に完全燃焼してしまいました。それ程熱さを感じさせる作風でしたので。

ただ残念だったのが、タツノコ特有(?)の作画崩壊の件。
所々キャラクターの顔が変わってしまい、折角の名シーンが台無しにさせてしまっている感は否めないかも...
いくら49話という長さだからと言って、最終回近くで総集編&回想シーンで場を繋げるのは少し辟易してしまいました。スペースナイツ崩壊後はなんだか新しい試みが感じられなく、中だるみが続いたな~と思いましたし。


後、欲を言えば、シリアス一直線な為、もう少しおちゃらけたノリがあればなぁ~と言ったところでしょうか。その分お色気系要素は微妙に詰まっていましたけど(笑)
Dボゥイ&シンヤの全裸テックセットに始まり、女テッカマンとしては珍しいミユキの変身シーンはもはやスタッフの意気込みが感じられるというか(もろ萌え的シチュエーションだよな...)...今の時代このような変身シーンはギリギリアウトな時代だよな...

声優は当時の有名所も多数起用されてはいるものの、Dボゥイ役の森川さんの演技は力入っているものの、少し拙い部分が残りました。
シンヤ役の子安さんはもろシュラトのガイでしたし。



以下ストーリーに関するネタバレ含むので隠し↓

続きを読む

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

     

な~つの終~わ~り~♪

10月10日までらしいです。
名古屋の宇治金時こと赤福氷は...

goods 003


昨日、ならびに並んでギリギリの日になって食べることが出来ました。

goods 002

満杯にお皿盛り付けるものだから、こぼれてしまいそうでした^^;

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

     

大抵昼12時頃

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「何時にお腹が空く?」です!だいたい毎日生活リズムが同じだとお腹がすく時間も決まってきませんか?私はいつも11時にはお腹が減って、ぐぅーっと鳴ります。仕事中に結構鳴らしてますそして、やっとお昼を食べて午後午後は16時ぐらいにもう減っていますねお菓子を食べるか毎日葛藤してます・・・もうお腹空く時間も決まってきているのでだいたいその時間になる...
トラックバックテーマ 第1515回「何時にお腹が空く?」

タイトル通りの解答で。
今月から仕事再開したので、朝・昼・夕とバランスよく食べるようになりましたから、時間によりけりです。

親戚の家に訪問した時でした。

goods 005

素敵なぬいぐるみがお出迎えしてくれました

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : トラックバックテーマ

     

好きな猫の種類


FC2トラックバックテーマ  第1506回「好きな猫の種類を教えて下さい!」

好きな猫...ニャン子先生って解答はダメっすか?
という訳で、またもやペットが増えました。クレーンゲームの新商品でした↓

goods 001

ついでにあけぼので買った小物入れと、クッションです。

goods 002

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

tag : トラックバックテーマ

     

休みクセを直したい

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「直したい『クセ』」です。直したい…と思っているけど無意識にやってしまう、クセ。そんなクセ、ありますか?私はどうもアレルギーがあるようで、春秋の季節、まさに今の時期ぐらいなのですが、鼻の頭がとても痒くなってしまいます本当は掻いたら良くないのをわかっているのでできるだけ掻かないように気をつけているつもりなのですが、あまり痒...
トラックバックテーマ 第1511回「直したい『クセ』」

連休ばかりだと体がなまって怠けてしまうので、休み明けのサボリクセを直したいものです。珍しかった3連休も今日で終了。
明日から4日間働いてきます。ですが久しぶりなので仕事覚えているか心配になってきました。
調剤報酬の点数が今年4月に改正となったので対して変化はないのですが、少し点数が上がっているのも見かけました。調剤事務は悲しいことに改正されるギリギリちょい前の点数ので勉強したばかりなので、また学習するはめになってしまいました。

連休だからといって特に何をする訳でもなく、日曜恒例のレッスンもなかったので、ほとんど近場で買い物したりゲーセン寄ったりといつものパターン繰り返してました。

img012-3.jpg

↑は過去の落書きの一つで懐かしのサムス。ウロ覚えで描いたのでどこかしら微妙です。

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : トラックバックテーマ

     

某乙女向け雑誌で知ったのだが...


FC2トラックバックテーマ  第740回「嗚呼!悲劇!さよなら携帯電話!」

携帯が壊れたらショックですが、それと同程度にショックな事が...

img012-2.jpg


黒バスがわずか2クールで終了との事。
まぁ第2期かOVAで続きやりそうな気はしますが、2クールって事は、24・25話までですよね。
そんな話数じゃあんまし盛り上がらずに終了しちゃいそう??
コミックス買え、という神のお告げなのか...?

テーマ : 黒子のバスケ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : トラックバックテーマ

     

暗いっ!!


FC2トラックバックテーマ  第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」

なるべくネットはパソコンで済ます...ぐらいかな。私の場合は。なので携帯から近況報告せずに家に帰って今のように日記付けてます。

最近、携帯の電池消耗が激しくなってきてね...ふぅ~そろそろスマフォに変える時期かいな。
ついでに言っておくと、つい最近までプレイしてたモバゲのSDガンダム外伝もあんましする気起きなくなってしまったので、課金入る前に契約解除しとこうかいな。

しばらく3日間名古屋までセミナー研修です。
名古屋から三重県まで電車で降りたら、タイトル通り暗い!!空。
日の入りが早くなったのを見て夏が終わったんだな~としみじみに思います。
もう9月半ばに突入か...考えたらもう秋なのね。

明日いきなりテストですので、まだ入りたてだからどこまで覚えているか心配になります

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

tag : トラックバックテーマ

     

なかよし CM集


FC2トラックバックテーマ  第1505回「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」

大人しくネットしている?くらいしか思いつかないな~。

先日のトラウマ集に続き、懐かしのなかよしCM集です。セーラームーン再アニメ化記念にと思いまして。

当時は雑誌の応募者全サ内容が気になって夢中になったものでした。
カラフルバッグやお財布にテレカ群...毎月の付録の多さ・豪華さにより、当時の良景気さを物語っております。時代の流れを感じさせてくれるというか...
付録もごく一部の有名・人気作品の所だけ紹介というなんとも編集部のプッシュぶりが伺えます。



↑はほんの一部ですが、ニコ動行けば、9209~9703までのCM集が視聴できますので興味持たれた方は↑からどうぞ...

以下追記↓

続きを読む

テーマ : 美少女戦士セーラームーン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : トラックバックテーマ

     

トラウマシーン

TVアニメのトラウマなシーンを纏めたアニメシーン集がニコ動で配信されてました。
中には猟奇的だったり、精神的に参って来るものだったりと、見ていて憂鬱になってきます。

どれも印象的だったのですが、特に記憶に残ったのが『ふしぎの海のナディア』第15話辺りの...




いやだーーーー!!!
俺は死にたくない!!俺にはまだやりたいことが...!!!


と、フェイトが叫んだセリフと彼の最期が記憶に残るアニメシーンでした。死の恐怖を思い起こさせる演出と犠牲の上に成り立つ個人的な復讐心が、作品をより重い雰囲気に引きずり込み、生のテーマへ直結していくのがこれからの作品制作へのルーツになったのではないか、と考えさせられます。

それにしてもこのエピソードはホント後味悪いと言うか...人間のエゴが感じられて怖いのですが...



ナディア以外にもエヴァやひぐらしも収録。上記で述べましたが、精神的キツイ部分、残虐な部分ばかりですので視聴する際は十分ご注意を...

テーマ : ふしぎの海のナディア
ジャンル : アニメ・コミック

     

Active my dream

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの好きな英単語」です。英語は得意ですか?得意じゃなくてもなんとなくで単語を覚えていたりしませんか?あなたの中でお気に入りの英単語を今回はお伺いしたいと思います私は英語だめだめなのですが英単語を覚えることはとても好きで少しばかり多めに覚えている方かと・・・そんな中で私の好きな英単語は【OVER】です【OVER】ってなんかよ...
トラックバックテーマ 第1507回「あなたの好きな英単語」

マイナーなタイトルですが、確か数十年くらい前に活動してたフェイバリットブルーというグループが発売したシングルの名前です。
和訳したら、「夢を躍動的に!」って事でしょうか。このシングル発売された当初は、「夢を叶えよう!」と、躍起になって努力しようとしてた節が御座いました。
流石に今は難しい時期になってしまいましたが...(仕事が忙しくなってしまい、思うように趣味に傾けられなくなったので)
これから成長していく学生の方達には、勉学・部活・将来の夢...あらゆる事に向かって是非とも、この言葉を信じて頑張ってもらいたいものです。



薬局の勤務は本日で2日目。
まだパソコンの使い方に戸惑っております~。
去年まで調剤事務の講座受けてたのに、すっかり忘れていることが多くて苦戦中...



黒バスは知らないうちにキャラソン発売決定されててビックリ。
誠凛先輩sや女子キャラのシングルまで発売とわね~。
デュエットの方も火黒黄黒な、おいしい組み合わせでウレシング。
数日後、リアカーコンビ(緑高)も発売されそうなので非常に楽しみです。まぁ買うかどうかは微妙ですが...(汗)
ジャケ絵だけで萌え補完させて頂きます^^;

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

tag : トラックバックテーマ 医療事務

     

TVアニメ 『フルメタルパニック ふもっふ?』 レビュー

フルメタル・パニック? ふもっふ (初回限定生産) [Blu-ray]フルメタル・パニック? ふもっふ (初回限定生産) [Blu-ray]
(2008/12/26)
関智一、雪野五月 他

商品詳細を見る


アニメ第1期から数年ぶりに放映されたTVアニメ版。
今回はシリアス本編ではなく、ギャグ短編オンリーとなっております。原作の外伝部分ですね。
ミリタリー色の強い第1期・第2期とは違い、純粋な学園が舞台のコメディアニメとなっております。
戦争・軍事一色の主人公が巻き起こす珍騒動にはもう笑うしかありませんでした。
普通そんなことまでしないだろう...と。

また、この作品はギャグ編ならではの、他作品ネタも散りばめられております。(聖闘士○矢やガン○ムに種割れだってあるゾ!)深夜放送の為か少しお色気要素もあってこの部分は好き嫌い分かれそうだけど、基本的に前編ギャグとして楽しめられるレベルでした。

テーマ : フルメタル・パニック!
ジャンル : アニメ・コミック

     

平井久司 画集第3弾

平井久司画集 3  ロマンアルバム平井久司画集 3 ロマンアルバム
(2012/08/31)
平井 久司

商品詳細を見る


やっとのことで発売された画集第3弾。
特に感想というわけでもないが、SEED DESTNYなのにほとんどキラアスランばかりなのはちょっとどうなのよ?これ。DVDジャケ絵もあんまし無かったし...なぜか無印SEEDを引っ張っている気がしないでもない。
後はスクライド劇場版の版権イラストも多数。あんま知らないのが多かったけどね。
ファフナー劇場版関連のは無かったのが悲しい...

3冊購入特典のプレゼントですが、これ全サじゃなくて抽選なのでしかも描き下ろし図書カード...そりゃ、ないよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

     

TVアニメ 『Fate/Zero』見終え

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る


撮り貯めてたHDから視聴したアニメの中から、本日見終わった『Fate/Zero』のレビューでも...
stay/Nightの前日譚ということで、外伝的要素として見ていたつもりでしたが、ぶっちゃけ映像綺麗だし、作中に流れる音楽もカッコイイし、戦闘シーンは迫力あるしで、夢中になれる要素がたくさん詰まっていました。

Zeroからいかにどうやってstay/Nightへと繋がっていくのかもストーリー面としても楽しめました。
キャラクターの前作(もしくはそれ以上?)同様、個性豊かなサーバントが話を盛り上げてくれました。
特にライダーことイスカンダルは正しく「王」という言葉が似合う人物でした。アーチャーとの戦いで亡くなられたのは非常に残念でしたが...まぁこれもFateという作品の性なので仕方ないことだとは思いますが。
つーか、今回のサーバント達って皆死に方が壮絶と言うべきか...悲惨な殺され方されたヤツもいましたし...そこが残念な所です。

最終回は後のシリーズに続くためなのか伏線めいた終わり方してしまいましたが、どこか哀愁漂わせる雰囲気がしました。

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:まきびし
P.N.は茉瀬淑妃(まつせよしき)
『箱舟工房』というサークル名で活動してます。

某高校のアニメ研究部で伽藍瑞岐という名で本を発行してました。
現在は、気ままにお絵かきしてオタクしながら登録販売者やってます。

『艦隊これくしょん』
『幕末Rock』
『刀剣乱舞』
『妖怪ウォッチ』
『SHOW BY ROCK!!』
『終わりのセラフ』
『ラブライブ!』
『ご注文はうさぎですか?』
『NEW GAME!』
『賭ケグルイ』
『アカメが斬る!』
『ヴァニタスの手記』
『暗殺教室』
『ユーリ!!!onICE』

にハマり気味です。

日本史、世界史、アーサー王物語、里見八犬伝、西遊記、封神演義、ココア、ミルクティー、チョコレート、ロボットアニメ、ガンダム、読書、RPG、ADV、KADOKAWA、ナムコ・コナミ・任天堂・カプコンのゲーム、ライトノベル、小説、少年漫画、少女漫画、幕末、三国志、戦国時代、パワーストーン、アイルー、ニャン子先生、リラックマ、ゆるキャラ、ジバニャンをこよなく愛すアラサーです。

参加イベント一覧↓
・迷える子羊たち15匹目/2009/10/12アスト津アストホール
・迷える子羊たち23匹目/2013/1/27アスト津アストホール
・こみっくトレジャー28/2016/9/18インテックス大阪
・迷える子羊たち29匹目/2016/10/16アスト津アストホール(予定)
・こみっくトレジャー29/2017/1/15(予定)

メールでのお返事はコチラでお願いいたします↓
makibishi0523★yahoo.co.jp (★を@に変更してください)

カテゴリ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ユーザータグ

特定のジャンルに細かく分けている場合です

トラックバックテーマ ジャンプ 刀剣乱舞 オススメ本 スクエニ レトロゲーム 医療事務 ギャルゲー FE スパロボ 懐かしアニメ R-18 特撮 SDガンダム ガンダム 西尾維新 同人イベント FF 桝田省治 ダンガンロンパ 艦隊これくしょん 少年ジャンプ お気に入り動画 リンク 幕末Rock 美少女 twitter ライトノベル マクロスF フィギュア まおゆう 博物館学芸員 テイルズ カプコン ファルコム 詳しくはコチラで 吸血姫美夕 拍手お礼 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
563位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧


Perfume LOVE!

オタクの部屋☆

にこらん?

DIYer+オタクライフスタイル

外部リンク&参加同盟等

twitter

ブクログ


TINAMI

Pixiv


GALLERIA

つなびぃ

読んでる本・漫画の一覧
まきびしの今読んでる本

見たアニメ・映画一覧
まきびしの最近観たビデオ

QMA7

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ







人気ブログランキング


萌えプリン

モンスターハンター3rd




ブログ

banner.gif
2.jpg
doumei_banner_3.gif
4.gif
b01-1.gif bana-132.gif m1-0.gif ☆♀体化幸村愛し隊☆

QRコード

QR

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

オススメ商品リスト

これから買う予定の商品をジャンル問わず並べた物です。

文楽みくじ

横断検索 ver2

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる