第1456回「最近ついた小さなウソは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近ついた小さなウソは?」です。と、その前にお知らせです今日からトラックバックテーマのURLが変わりました。【http://fc2trackback.blog.fc2.com/】これからはこちらで更新していきますので引き続きヨロシクお願いしますねそして今日のテーマに戻ります「ウソ」というとあまりイメージがよろしくないです
第1456回「最近ついた小さなウソは?」

学校行こうと節約しているのにまたムダ使いしてしまった...
それだけ

と、いうわけで最新号のガンダムエース。仕事帰りに買ってしまったwww

goods 003

安彦先生イラストカードが付録でしたので。
ついでにファイルも付いてました。
てか、安彦先生のイラストじゃないと売れ行き悪いのでしょうか...なんか先行き心配だ...

次号は10枚もカードが付くみたいですよ。

そういえば、安彦先生と言えば、同日発売の新創刊・サムライエースにも付録が付いてくるみたいです。
でも買うかどうかは微妙だけどな...

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 08月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/26)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : トラックバックテーマ

     

ストレスは感じると思ってしまうから溜まるらしい

第1451回「あなたは緊張しやすい方?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「あなたは緊張しやすい方?」 です!

皆さん、緊張することはありますよねっ
あがり症とも言いますが、どうでしょうか。

私はあがり症ではないですが、
実際頭が真っ白になってその場をしのぐ事が多々あります

でもあの緊張する感じは嫌いではないです!
どちらかというとテンションはあがってしまいます

人前に�
第1451回「あなたは緊張しやすい方?」

面談の時でも二人きりで話しをするときも緊張しやすいタイプです。
とうとう仕事でイライラしてなかなかストレス発散できなくなり疲れを非常に感じやすくなってしまいまして...本日遂に心療科へ受診しに行きました。

問診票は勿論の事、チェックテストや身体検査等...通常の診療よりもだいぶ時間が掛かかるらしく、午後3時にまたきてくださいね...と言われる始末。余計にストレス感じてしまいました。

そして午後3時に院長と直接診察してもらったのですが、特に何の心の病を持っている訳でもなく、↑のタイトル通りみたいな事を言われました。
念のため、感情を和らげる薬を処方してもらい、寝る前に飲みましたが、恐ろしいほどの眠気が私を襲い、次の日あまりのだるさにより声優レッスンに身が入らなくなり、とても苦痛でした。これなら翌日に備える為に飲まない方がよかったのかもしれない...

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

tag : トラックバックテーマ

     

東映チャンネルにて

期間限定で過去の特撮作品が配信されていると聞いて、数話見てました。
懐かしの機動刑事ジバン超電子バイオマンとか...

中にはスーパー戦隊の歴史を変えた有名作品鳥人戦隊ジェットマンも配信されてました。

バイオマンで真っ先に思いつくのがイエローフォーの殉職話。バイオスーツ姿のまま埋葬されるシーンがなんとも印象深いです。この事をアキバレンジャーでネタにされてた当時のファンはどう思うのでしょうか。
ジバンと言えば、平たく言うと日本版ロボコップと言った印象。とは言えロボコップよりも若干人間らしさがあり、馴染み深い作品となっております。
ヒロインが幼女(?)なのも当時は衝撃的だったような...EDでウェディングドレス着てたくらいだからな~。

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コミック版『GOSICK』 完結

コミック感想...と言うほどでもございませんが、1つ好きな作品が完結を迎えました。

GOSICK 8 (ドラゴンコミックスエイジ)GOSICK 8 (ドラゴンコミックスエイジ)
(2012/06/07)
天乃 咲哉

商品詳細を見る


コミック版しか読んでいませんが、GOSICKがひとまずの終了といったところです。
ちなみに、小説版は去年の7月で完結したとのこと。(Wiki調べ)

コミックは前回の続きから少し短編を交え、本編の開始直前の前日譚が最終回でした。
以前に見たTVアニメ版とはラストがだいぶ違うので、TVアニメでは史実に沿って第二次世界大戦が勃発して兵として借り出された九城を待つヴィクトリカが印象的だったのに対して、少しあっさりした終わり方だな~というのが第一印象でした。
コルデリアは登場したにも関わらず、特に追究される所もなく終わってしまいました。

編集の都合なのか、原作の都合なのか分かりませんが、ほとんどキャラだけの作品に見えてしまい残念でした。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

     

銀魂フィギュアで

子連れ銀さん当てました
それだけ。

goods 001

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

     

一番くじの

トラックバックテーマ 第1445回「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」です!皆さん足のサイズは大きい方ですか?といっても身長によって足のサイズもかわってきますが、周りと比べて小さい方だなー大きい方だなーなど、感じたことありますか私はこの前ボーリング�...
トラックバックテーマ 第1445回「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」

足のサイズは小さい方ですが、これは↓思っていたのよりも大きかった!!

001_20120612235117.jpg

ギルクラ一番くじプレミアムで当たった涯のミニフィギュア。
でかくてどこに飾ろうか迷いそうだ。

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : トラックバックテーマ

     

第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 です!

新村は最近「ら」行が言いにくく感じます。
たぶん聞いてる人もわかりにくいだろうなーっていうぐらい
噛んだり、つまったりします

早口言葉は得意だったのになーと思いながら・・・
もともと喋るスピードも速い新村なんですけど、
相手に伝わってるかは謎です

やっぱりアナ...
第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」

久しぶりの声優レッスン。
グループ組んで好きな作品でセリフ合わせる練習だったのですが、セリフ読む途中で噛むことが多く、私って滑舌悪い方なのかな?と疑っている自分です。



以下は帰りに虎の穴で買った物。

goods 003

セイバーのクリアファイルは虎の穴特典でした。
余談だが、密林から届いたユネのねんどろいども載せておく。

久しぶりにフィギュア買ったので思いのほか、大出費でした。

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : トラックバックテーマ

     

全制覇!!

トラックバックテーマ 第1443回「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」です。加瀬の家の近所にたいやき屋さんがありまして、甘い物が食べたい!という気分になると、よくそのお店に行きます。そこの店主がすごく面白い人で、たいやきが焼きあがるのを待ってる時間も楽...
トラックバックテーマ 第1443回「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」

商品買った際に以下↓のような特典があること!!

と、言う訳で、全クリアファイル集めました。

goods 001

裏面はもパシャリ
家康は予想通り三成でした。
しかしなぜに豊臣軍なんでしょう???

goods 002

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

tag : トラックバックテーマ

     

第110回「イライラ解消方法!あなたはどうしてる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「イライラ解消方法!あなたはどうしてる?」です。

どんな人でも、うれしい日があれば、腹が立つ日もあります。
残念だけどストレスとは無縁で暮らせない現代、
あなたなりのイライラ解消方法ってありますか?

私は、ただひたすら眠ります!
イライラがたまると身体が一緒に疲れるようで、
電池が切れたように眠りに落ちま...
第110回「イライラ解消方法!あなたはどうしてる?」

このところ仕事でイライラする日が続き、勢い余って舞い物をしてしまいました。
本来ならフィギュアアーツの緋村剣心(るろ剣)かねんどろいどの湯音(クロワーゼ)をエ○デンで買う予定でしたが、ポイントカードが7月から新しく切り替わると言うことで、しばらく買うのはおあずけにしておこうかなと。
むしろ通販の方が安く買えるし...ゲフンゲフン...
代わりに以下の物を買いました↓

goods 001

リラックマのシールセットとぬいぐるみホルダーがお気に入りです
他にはニュータイプエース、ニュータイプ7月号、GOSICK8巻も買いました。
ニュータイプエースはまたもマクロス小冊子付きでした。今月号はトートバッグもあります。

goods 002

でも毎号マクロスに力入れている割に、分厚いだけで対して中身面白みに欠けるのはどうなの?って問いたくなる...

ニュータイプ A (エース) Vol.10 2012年 07月号 [雑誌]ニュータイプ A (エース) Vol.10 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/06/08)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : トラックバックテーマ

     

5月分のメーターまとめ

先月も仕事で忙しい上に風邪気味だったからあんまし読書する時間もなく、ゲームは最近買った『続御神楽少女探偵団』しか進ませてなかった...外伝シナリオ含め全クリはしたのでその内レビューは挙げたいと思います。

それでは以下から先月分のまとめです。↓





5月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:0ページ
ナイス数:7ナイス

黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)
豪華客船の話はひとまず終了したようだが、葬儀屋の行方や死神達の思惑等...謎に残る部分が目立つ。次回の学園編(?)で解明されるのだろうか。
読了日:05月26日 著者:枢 やな
初回限定版 Princess Lucia 3巻(描き下ろし小冊子付) (ブレイドコミックススペシャル)初回限定版 Princess Lucia 3巻(描き下ろし小冊子付) (ブレイドコミックススペシャル)
以前と比べてエロ度と露出度が高くなっている気がするのは気のせいか...???小冊子は割りとほのぼのする内容だった。
読了日:05月14日 著者:瀬尾公治

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


5月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:1

▼ゲームへのつぶやき
続・御神楽少女探偵団~完結編~続・御神楽少女探偵団~完結編~
ここん所こればっか進めてます。一度PC版でプレイしたのですが、外伝やりたさに購入。現在第5話まで。
05月21日 23:33

ゲームメーター

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

     

ロッテコラボの

クリアファイル。
とりあえず欲しい3人だけゲットしてきました。

goods 002

裏面は各武将と関連した人物がプリントされてました。

001_20120602181828.jpg

てことは、家康だと本多忠勝もしくは石田三成で、明智が織田軍で、慶次が上杉軍か前田夫婦だったりするのでしょうか。
これなら全コンプしてみたくなりますね。



特典のPRカードも封入^^

goods 003

おまけとして、ガシャで当てたイワン・カレリン(タイバニ)も載せておく。

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:まきびし
P.N.は茉瀬淑妃(まつせよしき)
『箱舟工房』というサークル名で活動してます。

某高校のアニメ研究部で伽藍瑞岐という名で本を発行してました。
現在は、気ままにお絵かきしてオタクしながら登録販売者やってます。

『艦隊これくしょん』
『幕末Rock』
『刀剣乱舞』
『妖怪ウォッチ』
『SHOW BY ROCK!!』
『終わりのセラフ』
『ラブライブ!』
『ご注文はうさぎですか?』
『NEW GAME!』
『賭ケグルイ』
『アカメが斬る!』
『ヴァニタスの手記』
『暗殺教室』
『ユーリ!!!onICE』

にハマり気味です。

日本史、世界史、アーサー王物語、里見八犬伝、西遊記、封神演義、ココア、ミルクティー、チョコレート、ロボットアニメ、ガンダム、読書、RPG、ADV、KADOKAWA、ナムコ・コナミ・任天堂・カプコンのゲーム、ライトノベル、小説、少年漫画、少女漫画、幕末、三国志、戦国時代、パワーストーン、アイルー、ニャン子先生、リラックマ、ゆるキャラ、ジバニャンをこよなく愛すアラサーです。

参加イベント一覧↓
・迷える子羊たち15匹目/2009/10/12アスト津アストホール
・迷える子羊たち23匹目/2013/1/27アスト津アストホール
・こみっくトレジャー28/2016/9/18インテックス大阪
・迷える子羊たち29匹目/2016/10/16アスト津アストホール(予定)
・こみっくトレジャー29/2017/1/15(予定)

メールでのお返事はコチラでお願いいたします↓
makibishi0523★yahoo.co.jp (★を@に変更してください)

カテゴリ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ユーザータグ

特定のジャンルに細かく分けている場合です

トラックバックテーマ ジャンプ 刀剣乱舞 オススメ本 スクエニ レトロゲーム 医療事務 ギャルゲー FE スパロボ 懐かしアニメ R-18 特撮 SDガンダム ガンダム 西尾維新 同人イベント FF 桝田省治 ダンガンロンパ 艦隊これくしょん 少年ジャンプ お気に入り動画 リンク 幕末Rock 美少女 twitter ライトノベル マクロスF フィギュア まおゆう 博物館学芸員 テイルズ カプコン ファルコム 詳しくはコチラで 吸血姫美夕 拍手お礼 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
420位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧


Perfume LOVE!

オタクの部屋☆

にこらん?

DIYer+オタクライフスタイル

外部リンク&参加同盟等

twitter

ブクログ


TINAMI

Pixiv


GALLERIA

つなびぃ

読んでる本・漫画の一覧
まきびしの今読んでる本

見たアニメ・映画一覧
まきびしの最近観たビデオ

QMA7

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ







人気ブログランキング


萌えプリン

モンスターハンター3rd




ブログ

banner.gif
2.jpg
doumei_banner_3.gif
4.gif
b01-1.gif bana-132.gif m1-0.gif ☆♀体化幸村愛し隊☆

QRコード

QR

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

オススメ商品リスト

これから買う予定の商品をジャンル問わず並べた物です。

文楽みくじ

横断検索 ver2

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる