*初めに




この度は、当サイトにご来店誠にありがとうございます。

コチラは
まきびしこと茉瀬淑妃が運営する個人同人的サイトでございます。

サイト内は
腐女子向け男性向け女性向け問わずR-18要素同人的要素
が多々溢れており、コミック・ゲームのレビュー多目です。
各記事に閲覧する際の注意書きを添えておりますが、ご注意下さい。

また、当サイトはリンクフリーで御座いますが、ご一報下されば幸いで御座いますm(__)m
image_view.jpg


テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

tag : 詳しくはコチラで リンク

     

お知らせ

しばらく不具合によりtwitterが繋がらない事態が生じてしまいました。
メッセージ下さった方、フォローしてくださっている方には大変ご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんが、当方も早期復旧を願っておりますので、どうぞご承諾の程宜しくお願いいたしますm(__)m

12:53追記↓
復旧出来ました。
ご迷惑お掛けして申し訳御座いません。

テーマ : twitter
ジャンル : ブログ

     

6月分のメーターズ2015

先月分のメーターまとめです。
もう先々月から当ブログがまともな更新をしておらず、ほとんどメーターまとめ置き場化しており、ビックリしました。
先月末から『薄桜鬼』のPSP版をプレイ再開してて、ネット動画見ながら逐一進めております。
グラフィックがキレイだからということで手に取ってみたのですが、思いのほかストーリーが良くてびっくりしました。
この手の作品は女性ユーザーを意識してて内容そっちのけなのが多かったので。ひと段落ついたら『緋色の欠片』も再開してみたいものです。


以下から各種メーターです↓
帰宅してはネットゲーをプレイする毎日なので思いの外、本も読んでいないことと、撮りだめしてたアニメをほんとんど視聴していないことに気付きました。
マンガはすぐに読み終えれるけど、小説のような細かな文字の多い物だと読み終えるのに時間掛かるので溜まっていく一方です。

続きを読む

     

FC2トラックバックテーマ 第2039回 「SNS経由で知り合った人と実際に会ったことある?」


FC2トラックバックテーマ 第2039回 「SNS経由で知り合った人と実際に会ったことある?」

何年か前にお会いしたのですけど、変なことされそうになり、結局その人とは2度と会ってません
皆さんも顔の知らない人同士でお会いするときはどうかご注意を...

テーマ : 言っておきたいこと
ジャンル : 日記

     

もうすぐ4月


FC2トラックバックテーマ 第1823回「増税前!まとめ買いしたいもの・したもの」

増税前にアイボンとコンタクト洗浄液買いました。
いよいよ明日から消費税8%。
勤務先の調剤薬局も入力内容が変わるということで新しいマニュアルを導入予定です。
閉店直後にラベルを入れ替える店舗もございました。ガソリンも帰宅前に満タンにしておきました。


新番組も始まる季節となりました。
いいとものグランドフィナーレ見ながら、ジェネレーション天国もはなまるマーケットも終了してしまい、「もう終わってしまうんだなぁ。」と感慨深くなってしまいました。

とりあえず、今の所思いつく事項を箇条書き↓

①診療情報管理士のスクーリング(専門課程)が始まる
②戦国無双4と戦国BASARA4のどちらかをなんとか増税前に買いたかった
③でも4月に第3次スパロボZ買うから当分先かもしれない
④登録販売者の資格取得の勉強始めたい
⑤銀英伝や金田一みたいにここ最近はリバイバルブームなのか?と疑いたくなる。戦国BASARAも再アニメ化するみたいだし…


以上、今思うつく限り書いてみました。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

     

特になんだというわけでもないが近況でも

先日健康診断の結果が届きました。少し左胸に小さい膿がある程度で特に細密検査の必要はなし、とのことで一安心。
ですが、年1回検査して引っ掛からないようにしたいものです。

img075.jpg



もう一つ近況でも...
久しぶりにモンハン4プレイしてみました。
親戚が丁度遊びに来たので。

まだハンターランク1の私に対し、相手は6までランクアップしてました。
ここ最近ダンガンロンパばっかプレイしてたので。トロフィー制覇以外は一応クリアとなりましたので、後日レビュー挙げたいと考えてます。
火袋が後4つで火属性の双剣が製造されるというのに、私の腕前だとドスランポス倒せるかどうかも微妙なところです。

次の近況は来年の即売会までにはグッズ作成のイラストと某スクールズに投稿するイラストを完成すこと。
ジャンルはダンロンシリーズの女子キャラばかりになる予定。ポスカ販売します。
BASARAはまだ様子見。発売当初(2005年から)からと比べ少しブームが沈静化しつつありますが、せめて1度だけでも同人誌を発行したいとは考えております。
pixivに投稿してた遊郭イラストを元にパロも描きたい気分ですし...

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

     

明日...

祝日なのに人事部の不手際で出勤日になりました...
やってらんない...


↓以下は落書きの霧切さんにフォトショで彩色したもの。髪の毛をがんばりました。
img074-223.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

     

墓参りってなん月ぶりに

行くと、仕方が分からなくて困ってしまうことが多くなりませんか…私だけですか…

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは人の誕生日を覚えてる?」です!仲の良い友達や家族は覚えていると思いますが、中には一度しか、誕生日を言ったことがないのにちゃんと覚えてくれている人、いますよね!最近ではSNS等で通知してくれることも多いです毎年マメに絶対誕生日にメールをくれる友達や毎年何回言っても「そういえばこの時期やったな~」と全く覚えてくれない友達もいます私は誕...
第1492回「あなたは人の誕生日を覚えてる?」

誕生日どころか、命日がいつかも覚えていなかった。来年の1月が田舎の祖父(父方の父)の命日になるそうです。家族が発するまで気がつきませんでした...

本日何月かぶりに(母方の)祖父の墓参りに行ってきました。
久しぶりなのでまずお水汲んだり、お花挿すために花瓶洗ったりと手順間違えていないか心配になってしまったり...駄目な大人やな...
もう少しマトモに生きてみようと、思った瞬間だった。

帰りは寿司食べて、絶園のネックレス振込みに行きました。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : トラックバックテーマ

     

大抵昼12時頃

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「何時にお腹が空く?」です!だいたい毎日生活リズムが同じだとお腹がすく時間も決まってきませんか?私はいつも11時にはお腹が減って、ぐぅーっと鳴ります。仕事中に結構鳴らしてますそして、やっとお昼を食べて午後午後は16時ぐらいにもう減っていますねお菓子を食べるか毎日葛藤してます・・・もうお腹空く時間も決まってきているのでだいたいその時間になる...
トラックバックテーマ 第1515回「何時にお腹が空く?」

タイトル通りの解答で。
今月から仕事再開したので、朝・昼・夕とバランスよく食べるようになりましたから、時間によりけりです。

親戚の家に訪問した時でした。

goods 005

素敵なぬいぐるみがお出迎えしてくれました

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : トラックバックテーマ

     

休みクセを直したい

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「直したい『クセ』」です。直したい…と思っているけど無意識にやってしまう、クセ。そんなクセ、ありますか?私はどうもアレルギーがあるようで、春秋の季節、まさに今の時期ぐらいなのですが、鼻の頭がとても痒くなってしまいます本当は掻いたら良くないのをわかっているのでできるだけ掻かないように気をつけているつもりなのですが、あまり痒...
トラックバックテーマ 第1511回「直したい『クセ』」

連休ばかりだと体がなまって怠けてしまうので、休み明けのサボリクセを直したいものです。珍しかった3連休も今日で終了。
明日から4日間働いてきます。ですが久しぶりなので仕事覚えているか心配になってきました。
調剤報酬の点数が今年4月に改正となったので対して変化はないのですが、少し点数が上がっているのも見かけました。調剤事務は悲しいことに改正されるギリギリちょい前の点数ので勉強したばかりなので、また学習するはめになってしまいました。

連休だからといって特に何をする訳でもなく、日曜恒例のレッスンもなかったので、ほとんど近場で買い物したりゲーセン寄ったりといつものパターン繰り返してました。

img012-3.jpg

↑は過去の落書きの一つで懐かしのサムス。ウロ覚えで描いたのでどこかしら微妙です。

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : トラックバックテーマ

     

FC2トラックバックテーマ  第1487回「おしゃれは○○から」


FC2トラックバックテーマ  第1487回「おしゃれは○○から」


おしゃれは所持している小物から伺うことは出来ないのでしょうか?
私は外見よりも中身の方に気を配るので...

goods 001

まずは文房具を可愛く変身
と、言うわけで戦利品のリラックマ文房具s。
クリアファイル・ルーズリーフ・メモ帳・バインダーでした。

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

tag : トラックバックテーマ

     

トラックバックテーマ 第1477回「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」です!いよいよ7月27日に開幕式を迎える、ロンドンオリンピック最近ニュースでも、大々的に取り上げられていますよね。オリンピックといえば、陸上やサッカー、競泳や体操等を思い浮かべる方が沢山いらっしゃると思いますが、「オリンピックにこんな競技があったなんて知らなかった」と驚く競技がありませんか??最...
トラックバックテーマ 第1477回「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」

特に注目しているわけではないのですが...
金曜日になでしこジャパンの全試合がNHKで中継されてまして薬局内のTVで少し見てました。

一緒に見てた患者さんが髪の長い女の人を見て、「スポーツしているのになんで結ばないの?」とツッコミを入れてたような...だいぶおばさんだから結構厳しい人なのかもしれませんけど、私も過去に運動部やってた身としては、邪魔にならないように結んでおいて欲しいものです。

最近はジャンプで連載中の黒子のバスケが気になりつつ徐々にハマり始めております。
本日も遅くまでPIXIVでBL小説探してました^^
今のところ影の薄い水色髪主人公を受けに火黒・青黒・黄黒の順番に好きかな~と。

スポーツ漫画ですが、各キャラクターが努力もなしに才能でどうにかしちゃうのは若干どうなのよ?と思いましたが、某テニス漫画よりかは純粋にバスケやっている方かなと思います。

後はだいぶ前に買った第2次スーパーロボット大戦Zをプレイをなかば投げ出しながら本日クリアしました。
まだギアスifルートには進んでいませんので、レビューはそちらのルートをクリアした後で。

tag : トラックバックテーマ

     

ストレスは感じると思ってしまうから溜まるらしい

第1451回「あなたは緊張しやすい方?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「あなたは緊張しやすい方?」 です!

皆さん、緊張することはありますよねっ
あがり症とも言いますが、どうでしょうか。

私はあがり症ではないですが、
実際頭が真っ白になってその場をしのぐ事が多々あります

でもあの緊張する感じは嫌いではないです!
どちらかというとテンションはあがってしまいます

人前に�
第1451回「あなたは緊張しやすい方?」

面談の時でも二人きりで話しをするときも緊張しやすいタイプです。
とうとう仕事でイライラしてなかなかストレス発散できなくなり疲れを非常に感じやすくなってしまいまして...本日遂に心療科へ受診しに行きました。

問診票は勿論の事、チェックテストや身体検査等...通常の診療よりもだいぶ時間が掛かかるらしく、午後3時にまたきてくださいね...と言われる始末。余計にストレス感じてしまいました。

そして午後3時に院長と直接診察してもらったのですが、特に何の心の病を持っている訳でもなく、↑のタイトル通りみたいな事を言われました。
念のため、感情を和らげる薬を処方してもらい、寝る前に飲みましたが、恐ろしいほどの眠気が私を襲い、次の日あまりのだるさにより声優レッスンに身が入らなくなり、とても苦痛でした。これなら翌日に備える為に飲まない方がよかったのかもしれない...

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

tag : トラックバックテーマ

     

トラックバックテーマ 第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「どんな目覚まし使ってますか?」です。春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私は年中暁を覚えません毎日目覚ましがガンガン鳴る中、止めもせず、というか気付かずに寝続けていますということで今日のテーマは目覚ましについてですが、みなんさんはどんな目覚ま�...
トラックバックテーマ 第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」

目覚ましはアナログとデジタルの両方多用...それでもなかなか朝は起きられない...二度寝が多目です。

そんな私はとうとう風邪でダウンなうです。
1週間前から微熱が続いてて気分も悪くなり、本日薬局へ連絡させていただいた結果、休みがもらえまして急いで午後診の病院で診てもらいに行って来ました。

近所にあるクリニックは、私が勤務している薬局のように処方箋発行形式ではなくて、病院から直にお薬が手に入るというタイプです。最近は、パソコンで薬袋用に説明が記載された紙を印刷する形式がよく見られますが、近所のクリニックはまだ紙薬袋で手書きでした。
まぁこちらのほうがより丁寧に分かりやすい方だと思いますけどね。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : トラックバックテーマ

     

本日の1枚

goods 003

ジャンプフェスタ'2011で販売されてたプチキャラマスコットとキーチェーン付き。ジャンプショップで見つけたもの。
封入の錦絵が少し折れ曲がっているのが残念...orz

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:まきびし
P.N.は茉瀬淑妃(まつせよしき)
『箱舟工房』というサークル名で活動してます。

某高校のアニメ研究部で伽藍瑞岐という名で本を発行してました。
現在は、気ままにお絵かきしてオタクしながら登録販売者やってます。

『艦隊これくしょん』
『幕末Rock』
『刀剣乱舞』
『妖怪ウォッチ』
『SHOW BY ROCK!!』
『終わりのセラフ』
『ラブライブ!』
『ご注文はうさぎですか?』
『NEW GAME!』
『賭ケグルイ』
『アカメが斬る!』
『ヴァニタスの手記』
『暗殺教室』
『ユーリ!!!onICE』

にハマり気味です。

日本史、世界史、アーサー王物語、里見八犬伝、西遊記、封神演義、ココア、ミルクティー、チョコレート、ロボットアニメ、ガンダム、読書、RPG、ADV、KADOKAWA、ナムコ・コナミ・任天堂・カプコンのゲーム、ライトノベル、小説、少年漫画、少女漫画、幕末、三国志、戦国時代、パワーストーン、アイルー、ニャン子先生、リラックマ、ゆるキャラ、ジバニャンをこよなく愛すアラサーです。

参加イベント一覧↓
・迷える子羊たち15匹目/2009/10/12アスト津アストホール
・迷える子羊たち23匹目/2013/1/27アスト津アストホール
・こみっくトレジャー28/2016/9/18インテックス大阪
・迷える子羊たち29匹目/2016/10/16アスト津アストホール(予定)
・こみっくトレジャー29/2017/1/15(予定)

メールでのお返事はコチラでお願いいたします↓
makibishi0523★yahoo.co.jp (★を@に変更してください)

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ユーザータグ

特定のジャンルに細かく分けている場合です

トラックバックテーマ ジャンプ 刀剣乱舞 オススメ本 スクエニ レトロゲーム 医療事務 ギャルゲー FE スパロボ 懐かしアニメ R-18 特撮 SDガンダム ガンダム 西尾維新 同人イベント FF 桝田省治 ダンガンロンパ 艦隊これくしょん 少年ジャンプ お気に入り動画 リンク 幕末Rock 美少女 twitter ライトノベル マクロスF フィギュア まおゆう 博物館学芸員 テイルズ カプコン ファルコム 詳しくはコチラで 吸血姫美夕 拍手お礼 

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
420位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧


Perfume LOVE!

オタクの部屋☆

にこらん?

DIYer+オタクライフスタイル

外部リンク&参加同盟等

twitter

ブクログ


TINAMI

Pixiv


GALLERIA

つなびぃ

読んでる本・漫画の一覧
まきびしの今読んでる本

見たアニメ・映画一覧
まきびしの最近観たビデオ

QMA7

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ







人気ブログランキング


萌えプリン

モンスターハンター3rd




ブログ

banner.gif
2.jpg
doumei_banner_3.gif
4.gif
b01-1.gif bana-132.gif m1-0.gif ☆♀体化幸村愛し隊☆

QRコード

QR

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

オススメ商品リスト

これから買う予定の商品をジャンル問わず並べた物です。

文楽みくじ

横断検索 ver2

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる